ネットやリアルの今を取り上げるニュースタイムメディア

ネットニュースタイム

100円ショップ

ダイソーバランスボールを買いましたが空気入れ膨らまない?割れる?小さい?

投稿日:

【 本記事のターゲット 】

・ダイソーのバランスボールの体験談を知りたい
・バランスボールを買いたい気持ちがあるがどれがいいか知りたい方
・ダイソーのバランスボールは膨らまないのか小さいのか知りたい方に

そのような方にぜひ読んでいただきたい記事となっております。

今ちょうどこの記事をダイソーのバランスボールに乗りながら執筆している途中でありますが、今のところ割れておりません(笑)

というか体感バランスにもとってもよいような感じでありまして、ちょうど当ブログの執筆人であります、僕ムラカネハルキ43歳おじさんブロガーが今まさにダイエットにも挑戦中でありまして。

そのダイエット活動ということバランスボールが前々から欲しかったという経緯もあり、このような記事を書いている段階であります。

そしてその結論から申しますとダイソーのバランスボールをこうして買いましたが、非常に値段(税込み550円)というお値段からいっても、購入して正解だったと思いました。

なぜならば、ダイエットにもストレッチにもエクササイズにも、そして子供たちの遊び道具としてもいろんな使い方があってまさにベリーストロングなアイテムだからなのです。

ぜひ現在でも我が家では子供も大人もダイソーの商品アイテムをいろいろ試しておりますが、バランスボールは非常におすすめといえます。

スポンサーリンク



ダイソーのバランスボールを買いましたが小さい?大きい?ちょうどいい?

我が家でも実際にダイソーのバランスボールを買いましたが、大きさ的には大きくもなく小さくもなく、むしろちょうどいいかんじだと感じました。

うちの嫁さんにも試していただきました。

「足にけっこう来るね!ちょうどいい!小さくもないし大きくもないちょうどいいサイズだね」とうちの嫁が申しておりました。

子供たちにも試してもらいました。

・長女(8歳)のバランスボール体験写真

・長男(6歳)のバランスボール体験写真

・次男(2歳)のバランスボール体験写真

というか2歳坊やには、すでにバランスボールというか「遊具」と化しております(笑)

バランスを崩して、すってんころりんといきそうだったので、ひとまずパパ的に救助に入りました。

ということで子供のバランスボール体験はここまでとなります(冷や汗)

ダイソーのバランスボールを買いましたが空気の入れは実際どうなのかを解説しました

ダイソーのバランスボールの空気入れのほうですが、

長女のほうが、

「わたしも手伝うよー」といってくれて、

パパと二人で空気を「ふうはあ、ふうはあ」と入れていきましたが、ものの5分ぐらいでちゃちゃっと膨らみましたよ♪

箱のなかからバランスボールを取り出すと、まずはこんなかんじでバランスボールが圧縮されております。

それから袋から取り出すと、非常にペターと圧縮サイズとなっております。

ただしひとつだけ難点とあげると、バランスボールに空気をいれるところの部分が少し口から空気を入れにくいんです。

たとえば注文をつけるならば、空気を入れる部分がチョコンと上にでる「仕組み」があったほうが空気がよりいれやすいというのが本音の感想です。

ちなみに箱の中から取り出すときの様子がこちらです。

ダイソーのバランスボールはよく膨らむの?それとも膨らまないのか解説しました

結論からいうと、よく膨らみます。

5分程度で「ふうふう」と風船を3つぐらい膨らますようなぐらいです。

ぷよんぷよんとして他の数千円ほどするようなバランスボールにも負けていないような気がします。

ただし、まだ使用してみて3日ほどなので、使用頻度と耐久性はまだこれから数か月ほど使ってみてから、かなというのが本音の感想となります。

それでもかなりぶよんぶよんさせたりしましたが割れることもなく、よく弾みます。

最後に

写真のほうにも掲載されておりますが、ダイソーのバランスボールの使用方法をこちらから掲載いたしますね。

足を軽く開き、ボールの中心に座ります。

そして地面に足をつけます。

この姿勢だけでも全身の筋肉バランスをとるために動いています。

それからボールに足をかけ、バランスを取りながら腕たてふせの姿勢で状態をキープします。

この姿勢で腕たてふせをおこなうことで胸のトレーニングになるということです。

それから横たわった姿勢で両足でバランスボールを持ち上げます。

そしてボールに横たわって仰向けに寝ます。

状態を軽く起こして腹筋運動を行います。

ボールに体重をかけて仰向けに寝ます。

足でバランスをとりながら状態をキープします。

ということで、箱の裏に書いております説明書きを掲載しましたが、

ほかにもいろいろな使い方があるダイソーのバランスボールについて解説してきましたが、

さていかがでしたでしょうか?

バランスボールといってもダイソー以外にも例えば「楽天」や「アマゾン」といったネットショップでもさまざまなタイプのバランスボールがございますので、そちらもあわせてチェックしてもよいかもしれません。

ということで、今日はダイソーのバランスボールについて紹介しましたが、ダイソー以外の100円ショップの商品アイテムなどもいろいろ体験記事を書いておりますので、ぜひ本記事を参考にしてみて下さい。





-100円ショップ

Copyright© ネットニュースタイム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.