ネットやリアルの今を取り上げるニュースタイムメディア

ネットニュースタイム

100円ショップ

セリア「皮むきスイスイ」ピーラーおすすめか?リンゴの皮をむいてみた感想

投稿日:

【 本記事のターゲット 】

・セリアのピーラーでリンゴをむいた体験記事を読みたい方
・セリア「皮むきスイスイ」がとにかく気になる方に
・リンゴの皮をむくのにどのピーラーがおすすめか知りたい方に

まずはじめに、この世の中にはなにも100円ショップであるセリアにある「皮むきスイスイ」だけがピーラーではありません。

そしてピーラーはなにもリンゴの皮むきだけではなく、じゃがいもやにんじん、大根の皮むきなどの野菜の皮むきにも使える忙しい主婦の方にも人気のアイテムのひとつです。

そんななかで、セリアの「皮むきスイスイ」がもしもあなたが気になっているのならば、こんなにも波長があう可能性がみしみしと感じる今日この頃であります。

なぜならば、ダイソーやセリアなどのさまざまなピーラーの種類のなかから、僕ムラカミ自身もなにか「ピーン」ときたなかで、セリアの「皮むきスイスイ」が目にとまっておもわずレジに並んだからなのです。

8歳になる長女とセリアをぐるぐるしていて「お昼に家に帰ったらリンゴが食べたいねー」なんて二人で話しておりました。

「でもお昼はマックだよねー」「うん」などとたわいのない会話をしながらもリンゴを二人でピーラーで皮をむいて3時のおやつにもで食べようという話になったのでした。

スポンサーリンク



セリアの皮むきスイスイはリンゴの皮をむくのにおすすめだったのかどうか?

まず結論から申し上げますと、セリアの「皮むきスイスイ」で実際にこうしてりんごの皮をむいてみましたが、使い勝手としては、

めっちゃ「フツウ」な使いココチでした(笑)

可もなく不可もなくってかんじで、シャッシャッシャと切れ味もよかったですが、それは買ったばかりだからというかんじかな?という感想でした。

かといって使い勝手が悪かったのか?といえばそれは違うということがいえて、おすすめかどうかと問われれてば「おすすめかも、100円にしては」というのがぼくムラカネ自身の個人的な感想でした。

リンゴの皮をむいてみたとき子供でも危なくないですか?

さすがに包丁はまだ子供には危ないです。

ですが、セリアの「皮むきスイスイ」ならばその名称どおりに子供でもすいすいとリンゴの皮をむくことが簡単にできちゃいましたよ♪

リンゴをおさえる場所だけ気をつければ子供でもそこまで危ないくはないはずですよ♪

セリア「皮むきスイスイ」ピーラーでむいたリンゴは美味しかったのかどうか?

これはもう「美味しかったです」というのが本音の感想でした。

その日は土曜日で長女8歳とパパで午前中はショッピングとドライブをしてお昼はマックでした。

それから自宅に戻り15時の娘のスイミングスクールの前にピーラでリンゴ向きをして二人でりんごをほうばりましたが、とってもおいしかったでした。

これはリンゴの味そのものも美味しかったということもさることながら、二人でピーラーでリンゴを強力して皮むきをして食べた。

というその「過程」がさらにリンゴのおいしさに拍車をかけたんだと思います♪

最後に

さて、セリアの「皮むきスイスイ」体験レポート談をお送りしましたがいかがでしたでしょうか?

冒頭でもお伝えしたとおりピーラーはなにもセリアやダイソーやあなたの街のホームセンターに限らずに今ではお気軽にネットショッピングでも買えちゃえます。

たとえば「楽天」や「アマゾン」などといった大手のネットショッピングモールでならば、今ここであなたの今目の前になるパソコンや手にもっておられますスマートフォンなどで気軽に「ポチン」をクリックで購入できる時代なんですよねー。

いやはや。
なんとも本当に便利な時代になりましたよねー。

今回はセリア「皮むきスイスイ」ピーラーおすすめかどうかをご紹介しました。

これからピーラーでリンゴの皮をむいてみた感想などを知りたいという方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さいね。





-100円ショップ

Copyright© ネットニュースタイム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.