ネットやリアルの今を取り上げるニュースタイムメディア

ネットニュースタイム

100円ショップ

セリア「ワイドスライサー」キャベツ千切りスライサー飛び散らない?うまくいかない?

投稿日:

【 本記事のターゲット 】

・キャベツの千切りキャベツを上手にスライサーしたい方
・セリアのワイドスライサーが気になっている方に
・キャベツ用の千切りスライサーのおすすめをお探しの方に

キャベツはやっぱり手作りでの千切りキャベツが最高においしいですよね。

コンビニとかスーパーでも千切りカットキャベツが袋になって売られていますが、やはり手作りに勝るものはございません。

ということで今回は100円ショップでセリアで購入しました「ワイドスライサー」を使ってキャベツ千切りスライサーを試してみました。

キャベツはうまく切れたのか?それとも切れなかったのか。

またキャベツは飛び散らなかったのか?

ふわふわなキャベツの千切りが本当に簡単に実現できたのかどうかなどなどお送りします。

スポンサーリンク



セリアのワイドスライサーでキャベツの千切りスライサーを試してみた

それではさっそくキャベツを用意しました。

セリアのワイドスライサーの中身を取り出してさっと水洗いしました。

ということで、これから実際に千切りキャベツをつくってみます。

セリアのワイドスライサーにキャベツをおしあてて上下にぐいぐい押し当てます。

写真は当ブログ管理人であるムラカネが撮影し、カットキャベツはうちの嫁さんが担当です。

「使いココチはどう?」とぼくがいうと、

「うん、けっこーつかいやすいかも」と嫁さん。

その後もぐいぐいと「ワイドスライサー」でキャベツを千切りしていきました。

途中でカメラをおいて、ぼく自身も試してみましたがたしかに使いやすいという印象を受けました。

それでもワイドスライサーを購入したばかりで「刃」が新品だから切れやすいのも当たり前かもしれません。

これからまた使用していきながら、そのあたりもレビューしていきたいと思いますが、まずは今回は初回ということで。

セリア「ワイドスライサー」で千切りしたキャベツは飛び散らないでうまくいった?

セリアのワイドスライサーで千切りしたキャベツは飛び散ることもなく使いやすいかったです。

千切りキャベツもうまくいかないというよりも、とてもうまくいきました。

こんなかんじで、ボールに千切りしたキャベツがどさっと。

セリアのワイドスライサーで千切りしたキャベツの味は?

千切りしたキャベツを水洗いして、豚のしょうが焼きとポテトサラダに、キャベツの千切りをそえてマヨネーズを少し。

こんなかんじで、アンパンマンのお皿に2歳坊やに食べていただきました。

パパもママも試食しましたが、やっぱり手作りの千切りキャベツは最高に美味しかったです。

お味噌汁をごはんももぐもぐと食が進みました。

子供たちも残さず最後まで食事を終えることができました。

最後に

さていかがでしたでしょうか?

今回は100円ショップのセリアでの「ワイドスライサー」で千切りキャベツを切ってみた感想をお届けしました。

飛び散らずにうまく切ることができ、とりあえず一安心でした。

また、キャベツの千切りスライサーはセリアやダイソーなどの100円ショップでも手に入りますが、もっと手軽に「楽天」や「アマゾン」などの大手ネットショッピングモールでもいろいろ便利なアイテムが売られております。

ぜひ、この機会に一度チェックしてみてもいいかもしれませんよ。

驚くような便利なアイテムが見つかるかもしれませんよ。





-100円ショップ

Copyright© ネットニュースタイム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.