深田恭子ドラマおすすめランキング12選!実力派女優の名作は?

日本ドラマ

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

深田恭子さんのイメージといえばお色気タレントのイメージでしょうか?

それともナイスバディながらも演技力を兼ね備えた実力派の女優さんというイメージでしょうか?

シリアスなドラマからコメディタッチなドラマでも変幻自在にキャラ変化。

それでも色気は超セクシーな深田恭子さんの魅力あふれるおすすめドラマのランキングを今回ご紹介します。

ぜひ深田恭子さんのファンならば上位から順番にチェックしてみてくださいね。

深田恭子ドラマおすすめランキング1位~12位まで

深田恭子さんのおすすめドラマランキング

第一位ドラマは「ダメな私に恋してください」です。

深田恭子さんとディーン・フジオカさんのラブコメドラマ。

この作品で主人公を演じている深田恭子さん。
相手役はディーン・フジオカさんです。

金なし職なし彼氏なしの30歳ダメ女と脱サラしたドS元上司の物語。

漫画らしい設定なんですけど、漫画に出てくる典型ドS男をディーン・フジオカさんが好演しています。

そして深キョンが可愛い!パジャマがほぼジェラートピケ。

他の洋服も全部可愛くて、各話で着用された洋服たちはすべてネット上でブランド特定され、その洋服は売り切れるような状態でした。

2人の掛け合い最高でした。後半加速していくミチコと主任の恋模様にもう心がぎゅんぎゅんしていました。

「最上君のこと詐欺師だと思ってた」と最上君に伝えるのも最高です。

主な人気作品はDVD&ブルーレイでの視聴もよいですがTSUTAYAディスカスでの無料視聴&レンタルDVDがおすすめです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴できるところがお得な理由です。

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、今人気映画ドラマや人気アーティストのCD&DVDが無料で借放題&見放題できます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTもおすすめです。

お得なポイント

・31日間の無料お試しトライアル期間があること
・約140,000本の動画作品を見放題で楽しめること
・無料期間に600円分のU-NEXTポイントが使えること

新規登録しますと、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

そのU-NEXTポイント利用で無料でフル動画を視聴することが可能です。

他にも、U-NEXTでは、今人気の作品が見放題&視聴さまざま観ることができます。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。




SPONSORED LINK

2位「神様、もう少しだけ」

深田恭子さんのデビュー作。このドラマで深田恭子さんと金城武さんがブレイクしたことに加え、HIVをテーマにした当時は衝撃的な内容の作品です。

昔のドラマながらとてもインパクトがあり、深田恭子さん演じる女子高生がたった1度の援助交際でHIVに感染し、その後の葛藤や疎外感などが丁寧に描かれています。

主演の金城武さんと深田恭子さんの常人離れした美貌と主題歌により、夢のように美しいドラマ。

この時の金城武さんのかっこよさはもちろんですが、ドラマ放送当時流行っていたギャル風の女子高生役にまだあどけなさが残る深田恭子さんがぴったりで、現役の女子高生はもちろん幅広い世代を巻き混んでヒットしたドラマでした。

扱う題材や内容はショッキングなものでしたが、それが話題になり回が進むにつれ夢中になること請け合いです。

ドラマの概要としては、援助交際が元でエイズに感染した女子高生(深キョン)と人気音楽プロデューサーの啓吾(金城武)の恋の物語になります。

それにしても、今ではすっかり大人の女性になりましたが、デビュー当時の深キョンは美少女でしたね。

3位「初めて恋をした日に読む話」

これは割と最近に放送されたドラマです。深田恭子さんも生徒ではなく、教師役になっていて時の流れを感じます。

このドラマで演じるのはとても勤勉で、努力家であり中高と優秀な主人公です。

そんな主人公でしたが、東大の受験に失敗し、挫折、だけどまたリベンジするために奮闘していくドラマです。

髪の毛をピンク色に染めた生徒が登場するのもこれまた時代だなと感じます。塾の講師としてそのピンク頭の生徒と仲良くなっていきます。

深田恭子さんの役柄は結婚も仕事もど真ん中の適齢期なので、いろんな要素が盛り込まれているのが面白かったです。

時には真面目すぎるのも考えものだなと、考えさせられるシーンもありました。

深田恭子さんは演技力も凄くあり、なんといってもいつまでも変わらない綺麗さが見る人を惹きつける感じがします。

4位「ルパンの娘」

深田恭子さんでイチ押しのドラマは「ルパンの娘」です。

この「ルパンの娘」は各所にさまざまなパロディや、出演者の過去の出演品へのオマージュが散りばめられていて、よく出来た娯楽ドラマです。

パロディ要素が強いので、深田さんもあざといほどかわいらしさ全開の芝居をしていますが、一転して粋な女怪盗に変身します。

その時のコスチューム姿が素敵です。育ちのいいお嬢様のキャッツアイという感じで、上品なセクシーさがあります。

同じコスプレシーン的な衣装でも「ヤッターマン」のドロンジョとは好対照で、どこか古風な感じです。

なぜかミュージカル的に踊って歌うシーンもありますが、深田恭子さんの歌をもう少し聞きたかったですね。

話が進んでいくうちに、ドラマの内容にも惹かれていきました。

渡部篤郎さんや小沢真珠さんなど濃い役者が多い中、深田さんの魅力がなければ意味がないといえるドラマです。

一番気に入ってるシーンは、悪党と闘う戦闘シーンです。

ルパンの娘が放送される前のメイキング映像で、深田恭子さんが戦闘シーンで稽古をしていて、痣ができたと言っていた気がしました。

それだけ、戦闘シーンも丁寧に真剣に取り組んでいたんだなと思いました。

あと、時々アップで映る深田恭子さんがとてもきれいでした。

どれだけ演技練習を頑張ったんだろうという、柔軟な身のこなし。

深キョンは女性らしく柔らかな体でしたがあのボディに沿った黒衣装をぴっちり着こなして、颯爽と悪者を倒しにいく。あまりにもカッコよすぎでした。

深キョンなしではあの世界は出来なかった「ルパンの娘」が一押しです!

5位「to Heart ~恋して死にたい~」

堂本剛さん演じるボクサーの卵に一目ぼれしたフカキョンが、ひたすら追っかけて愛を叫ぶドラマで、青春のキラキラがたくさんつまっていました。

ストーリーとしてはプロボクサーを目指す時枝ユウジ(堂本剛)を、デパートの屋上のクレープ屋でアルバイトする三浦透子(深田恭子)がひょんな事から好きになり、片思いの楽しさ、切なさを描いたドラマ。

所かまわず「ときえだゆうじいいい」と大声で叫んだり、好きが暴走してストーカーのようなこともしてましたが、冷たくされてもめげずに「愛はパワーだよ」と前向きに追いかける一途な姿が、若くてかわいくてせつなかったです。

ボクシングが主軸にあるスポーツドラマでもあり、登場人物がそれぞれ片思いしてる恋愛ドラマでもあるのですが、夏の爽やかな空を背景にキャミソールの女の子が全力で生きて輝いてる姿がまぶしく、彼女のパワーにまわりの人たちが元気づけられていくのがステキなドラマでした。

ドラマを通して三浦透子がよく口にする【愛はパワーだよ】と言うセリフがまっすぐな心の三浦透子の愛情表現として印象的で、それに段々と惹かれていく時枝ユウジの心の動きが見ていてキュンとします。

他のキャストとの恋愛模様もハラハラして見どころで、こんな恋愛したいな~と思うような夏に見たいそんなドラマです。
当時DVDがまだなくビデオに録画して何回も見たほどです。

6位「富豪刑事」

とんでもない富豪で美女の刑事という設定がとにかくインパクトがあって面白いです。

そんなあまりに突飛な設定の役なのに当たり前の顔をして演じきっている深田恭子さんって本当にすごいなと思ってみていました。

設定がありえなさすぎて普通なら失笑してしまうドラマなのに、深田恭子さんの小首をかしげる可愛らしいしぐさや、きょとんとした表情や、お上品に手を上げる姿は思わず見とれてしまいました。

そして甘ったるい声で「あのー、ちょっとよろしいでしょうか」と言う台詞に至っては、見ているうちに中毒になりました。

放送から何年たっても深田恭子さんを見るたびに「あのー、ちょっとよろしいでしょうか」の台詞が思い出されます。

7位「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」

ジャニーズのタッキーがめちゃくちゃダサダサファッションで面白い。

ガリ勉メガネみたいな見た目で良かった。

そこに出てくる深田恭子がかなり可愛かった。

2000年初めだったからショートカット系の髪型だった。

タッキーがいじめられてる時に助ける窪塚洋介がかなり変わってて面白かった。

エンディングでabbaの曲が流れるタイミングが毎回面白かった。

深田恭子が確か窪塚役に恋するんだけど確か実らなかったはず。

最終的にタッキー役と結ばれてハッピーエンドだったと思うけど、終わり方としてはかなり綺麗に終わっていい印象だったので、また同じような作品で出て欲しい。

8位「下剋上受験」

2017年に公開されたドラマ「下剋上受験」こちらの作品も深田恭子の代表作品に入るのではなかと思います。

主人公は夫である阿部サダヲさんです。

下剋上受験での深田恭子さんの役柄は、阿部サダヲさんの奥さん役、桜井香夏子という人物です。

ストーリーとしては、子供に何とか学力をつけてあげたいと思うお父さんが、子供の為に色々な手法を凝らし、自分自身も勉強し子供と共に成長し受験に挑むというまでの過程を描いたものです。

とても失礼な言い方かもしれませんが、こんなに個性的でない役柄を演じた深田恭子さんは初めてな気がします。

ほのぼのとしていて、子供と仲が良く、家族の家計を支える為にあまり得意ではないけれども、自分のできる事をする為に働らきに出るというけなげなかわいらしい好感触のお母さん役です。

はじめ、深田恭子さんだとはわからなかったくらいです。

とても好演されていて、深田恭子さんの印象が変わりました。

9位「専業主婦探偵~私はシャドウ」

マイナーかもしれませんが「専業主婦探偵~私はシャドウ」がとても好きでした。

浮気されてしまう主婦の役なんて深田恭子らしくないなぁと思っていましたが、探偵としていろんな姿に変身するので、深田恭子の色んなコスプレ姿を堪能できます。

それだけではなく、せっかく作ったご飯も食べてもらえない主人公に同情した陣内(桐谷健太)が、どんどん深田恭子演じる芹菜へ惹かれていく様子が、ものすごく萌えます。

はじめはいやな感じだったのに、実は優しい陣内に芹菜も心を動かされていたのに……ラストはちょっと残念でしたね。

原作とは違うラストになっていました。

やはり不倫は良くないということなんでしょうか。

10位「永遠のニシパ 北海道と名付けた男 松浦武四郎」

NHKで放送された松本潤主演の単発ドラマです。深田恭子さんはヒロイン役のリセです。

深田恭子さんといえば「下妻物語」や「南くんの恋人」最近では「初めて恋をした日に読む話」など、可愛らしいイメージの配役が多いですが、このドラマでは、江戸時代末期のアイヌ民族の女性を演じています。

メイクや衣装、演技を見て、はじめは深田恭子さんだと分からず、彼女だとわかった時、演技の幅の大きさに驚きました。

一番印象に残ったシーンは、松前藩に命を狙われている武四郎を裸足で追いかけ、命がけで彼を守り亡くなるシーンです。
すれ違っていた二人が、最後は彼の腕に抱かれてやっと心を通わせられるシーンは切なくもあり涙が出ました。

11位「ルームメイト」

ミステリー作品はあまり好んでみない方ですが深田恭子さんの作品ということで期待してました。
ほんわかした作品の出演の中で珍しい役を担当したなという印象でした。

印象に残ったシーンとしては、ルームシェアをしていく中で住人の雰囲気が変わっていくところです。

同一人物、多重人格者、見ているこちらもシーンの序盤から考えさせらることが多い中、殺人の事件まで関係してくるところは見ているこちらも恐怖すら感じました。

私も知らず知らずのうちに多重の人格を持っているのでは、、、とみている人を興奮しました。

映画が終わった後でも記憶からよみがえるような作品になっているのではと思います。

ミステリーですがホラーにも近い印象を受けました。

12位「フードファイト」

今もなお根強いファンは多いです。

次々に現れる強豪フードファイターとの壮絶なバトルが繰り広げられていくのも見どころです。

しかし、ゲスト出演したいしだ壱成、羽賀研二の逮捕やフードファイトをまねた小学生がパンを喉に詰まらせ死亡してしまった事件など様々な不遇が重なり、未だに一切のソフト化されていないのは、非常に残念です。

それでもふと思い出すごとに観たくなってしまうドラマが「フードファイト」。

「面白い!」それが素直な感想だです。

今見ても、結末を知っていても決して色あせないその興奮はなんなのか。

またシリーズ通して描かれる深田恭子演じる田村麻奈美と満の恋愛模様がパンチのある隠し味となり、家族で楽しめるコミカルさを生んでいる。

深田恭子さんを好きになったのもこのドラマです。

一話完結の物語はシンプルで、見やすかったです。

各話で登場する個性豊かな豪華キャストが異なる味付けとなりその熾烈な大食いバトル、並行する心理戦に毎回興奮してしまいました。

深田恭子ドラマおすすめランキング 選外

2011年にNHKで放送された大河ドラマということでランキング外から失礼しますということで「平清盛」こちらも深田恭子さんのおすすめドラマです。

大河ドラマ「平清盛」で清盛の妻を演じていたのが、深田恭子さん。

大河ドラマに初挑戦で、時代劇でしたが、現代劇だけでなく、時代劇も上手いと感じたドラマです。

平清盛のあらすじは、平清盛の生涯を中心に、壇ノ浦の戦いまでの平家一門の栄枯盛衰を語り部・源頼朝の視点を通して描くという作品で史上最高の大河ドラマであるという評価まである素晴らしい作品です。

このドラマで一番好きなシーンは源氏と平氏が戦ういわゆる「源平合戦」のシーンです。

相次ぐ平家排斥の動きに遂に清盛は決起し、後白河法皇を幽閉して自らが権力の頂に立つ。

自らの理想とする国造りを強硬に推し進める清盛だが、そんな平家に不満を抱く東国の武士達が義朝の遺児・頼朝を旗頭として挙兵し、勢いを増していく中で病に倒れる。

清盛の死後、平家は源氏に追い詰められ、最後は遂に壇ノ浦で滅亡に至るというとても激アツな戦闘シーンは見逃せません!

平家の当主である清盛の妻としての平家を担える器も感じました。

この大河ドラマは最初の方の回の視聴率はそれ程、高くなかった様に思いますが、清盛が天下を取ってからは非常に見応えのあるドラマでした。

清盛の亡き後を、平家は滅亡していったとは言え、深田恭子さん演じる貞子の平家を取り仕切っている処に強い貞子を見応えのあるシーンが多くありました。

ドラマの最終回では、凛々しくあり、強い女性の様に感じました。

深田恭子さんの略歴

生年月日:1982年11月2日生まれ。

身長:163cm

血液型:O型

出身地:東京都

『神様、もう少しだけ』をはじめとする数々のドラマや映画に出演。

デビューのきっかけは「第21回 タレント・スカウト・キャラバングランプリ(1996年)」。その後1997年女優デビュー。

また2016年10月より「UQモバイル」のコマーシャルにも出演しているがその圧倒的な存在感は健全であります。

深田恭子ドラマまとめ

今回の深田恭子さんのおすすめドラマをランキング形式にしてみますと「ダメな私に恋してください」のようなコミカルでプリティな役柄と「神様、もう少しだけ」や「to Heart ~恋して死にたい~」のようなシリアルな多彩な役柄を演じているようにまさに実力派女優ということがよくわかりますね。

大河ドラマ「平清盛」で清盛の妻も演じきったように、ドラマに限らずに2004年の「下妻物語」や「ヤッターマン」など日本映画でもコミカル&シリアルな演技を多方面に見せている女優さんです。

これからの深田恭子さんの活躍をファンの一人としてますます楽しみですね。

こうした便利な動画配信サービスはU-NEXTに限らずに市場規模の拡大によりどんどん便利な「動画配信サービス」が増えてきております。

なかでもあなたの街にもあるお店が今めざましい新しいサービスをはじめました。

そのなかでも今世間で注目されているのがTSUTAYAディスカスです。

『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』のおすすめ理由&人気の特徴として、

お得なポイント

・30日間の無料お試し期間があること
・10,000本の作品を見放題で楽しめること
・1,000円分のポイントが無料期間に使えること

新規登録すると、30日間の無料でフル動画を無料視聴&CD&DVDが無料で借放題できるところがお得な理由です。

TSUTAYAディスカスでは、本作品は1,000円分のポイントを利用すると、実質無料で視聴することができます。

他にも、『TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV』では、今人気映画ドラマや人気アーティストのCD&DVDが無料で借放題&見放題できます。

→ ツタヤの映像サービス30日間0円!

それでも無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ぜひこちらもあわせてチェックしてみてください。

31日間の無料体験トライアルがあるU-NEXTもおすすめです。

お得なポイント

・31日間の無料お試しトライアル期間があること
・約140,000本の動画作品を見放題で楽しめること
・無料期間に600円分のU-NEXTポイントが使えること

新規登録しますと、31日間の無料お試し期間と600円分のポイントがついてきます。

そのU-NEXTポイント利用で無料でフル動画を視聴することが可能です。

他にも、U-NEXTでは、今人気の作品が見放題でさまざま観ることができます。

→ 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに今すぐチェックだけでもしてみることをおすすめします。

※ちなみに31日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

ということで今回は以上です。



SPONSORED LINK

日本ドラマ深田恭子
ネットニュースタイムをフォローする
ネットニュースタイム

コメント