ネットやリアルの今を取り上げるニュースタイムメディア

ネットニュースタイム

100円ショップ

【セリア100均】フローリングやソファの下をきれいにするほうきちりとりのおすすめは?

投稿日:

【 本記事のターゲット 】

・セリア100均でほうきやとりとりのおすすめを探している方
・フローリングをきれいにするほうきちりとりをお探しの方に
・セリアのほうきちりとりでフローリングを子供たちと掃除したい方に

小さな子供がいる家庭にとって掃除と料理は毎日の「地獄」のように忙しい仕事のなかで料理も子育てもしなければならない毎日。

そんな忙しい毎日のなかで2歳、3歳児の食べ方はボロボロと床にいろんなお肉やらお野菜やらこぼしてしまい、

「あれ?昨日床掃除したばかりなのに、・・もうこんなに汚くなってる」とか、

なんてことないでしょうか?

ちなみに我が家では、そんなことが日常茶飯事でございます。

そこで先日にセリアの100均でフローリングをきれいにするべく、長女8歳とパパがほうきやらちりとりやらバケツやらセリアで購入してきました。

今回は、そんなセリアの100均で購入してきたほうきやらちりとりやらで、フローリングをきれいにする過程までを解説してみましたので、ぜひなにかしらの参考になれば幸いです。

ではさっそくいってみましょう。レッツラごん!レッツスタートです!

スポンサーリンク



セリア100均でフローリングをきれいにするべき購入したほうきとちりとりのおすすめはこれです!

ということで、まずうちの長女と先日の週末にセリアの100均にて、あれこれ視察してきて、ためしに購入したアイテムが、

こちらの「サッと手軽にお掃除ホイサッサ(ホウキ&ちりとりセット)重ねてコンパクト収納」になります。

そしてホイサッサを早速うちの2歳児がいつも食べ散らかしているこちらのベビーチェアーをホイサッサと掃除してみました。

100円なのに、ほうきとちりとりがワンセットになっているところや、コンパクトであまり大きくなくササっと食べちらかしたものが掃除できるので、使い心地としてはとてもいいかんじでした。

娘の積極的な掃除で、パパは感動ものです。

セリアでの100均探しは、娘と親とのコミュニケーション交流の場なのかもしれませんね。

フローリングのほかにもほうきちりとりで掃除できるおすすめ箇所

はい、ということで、となにがということでなのかはさておいて、けっこーフローリング以外にもソファのしたとかってめちゃめちゃゴミだらけとかになっておりませんでしょうか?

ちなみに、こちらがうちの居間のソファなのですが・・

妻と二人でよっこさらせとソファを持ち上げて横にズラすと、そこにはあらゆるものが散乱しておりました。

ということで、ここでもセリア100均で購入したホイサッサの出番です。

すっごくホイサッサは活躍してくれるアイテムです。

これからも重宝しそうですね。

セリア100均でフローリングをきれいにするタオルダスターの効果効能はどうだったのか?

さてソファもきれいになったことで、またフローリングの掃除に戻ります。

ここではセリアで購入したタオルダスターできれいにしました。

長女がタオルダスターでフローリングをきれいにしているところに2歳児次男ぼうやも乱入です。

いやはや・・、

セリア100均でフローリングをきれにすべくバケツも購入してみました!

セリアの100円ショップで購入したタオルバスターのほかにもバケツも購入しました。

そしてマイペットをタオルにつけて、そして、ごしごしと清掃です。

かなりうちのフローリングもきれいになりました。

と、・・・いいつつも最後にはこちらのダイソン掃除機がシメるのがなんともいえない気持ちになってしまうことも否めない事実といえば事実です。

最後に

さてさて、いかがでしたでしょうか?

今回はセリアの100均にてうちのソファの下やフローリングをきれいにするためのほうきやちりとりのおすすめアイテムなどを実際に使用しながらお送りしてきました。

が、最後の最後でダイソン掃除機できれいにするという・・。

なんともやりきれない思いになったことも、これは確かなる事実なのです。

うちの8歳長女がセリアの100均タオルで地道に掃除しているさなか・・

うちの嫁がその横でダイソン掃除機でぶいぶい掃除機をかけているというこの現実・・。

たしかに我が家のソファの下とフローリングはこうしてきれいになることがなりましたが、

今後はダイソンの吸引力なしでも、問題なしにセリアやダイソーといった100均ショップのアイテムでもダイソン掃除機に匹敵できるかどうかなど検証しなければならない。

・・・と、なんとなくそう感じたパパと長女。

それはまた、・・別のお話。

ということで今回は以上になります。





-100円ショップ

Copyright© ネットニュースタイム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.