ネットやリアルの今を取り上げるニュースタイムメディア

ネットニュースタイム

100円ショップ

セリア&ダイソー比較!水切りワイパー結露とお風呂にどちらが最適?

更新日:

【 本記事のターゲット 】

・水切りワイパーを結露とお風呂で使ってみようとしている
・セリアとダイソーどちらが最適だったのか気になる
・実際に水切りワイパーを使用した感想や体験談を知りたい

今回は実際にセリアとダイソーの水切りワイパーを購入して使用した感想などご紹介します。

もしもあなたが今、水切りワイパーを自宅で使用してみようとしているのだけれども、あまり高価な水切りワイパーは使用したくない。

けれども100円ショップなどで試してみるぶんには試してみたい。

といった場合であればぜひこちらの記事をお読みください。

結露はカビのもとです。

そしてカビはカラダに非常に悪いので小さなお子様がいらっしゃるご家庭には、まずカビ対策が大切です。

我が家でもお風呂でのカビや結露からくる自宅のカビに悩まされてきましたが、ダイソーやセリアの水切りワイパーのおかげですっきり解決することができました。

写真画像をとりいれながらセリアとダイソーの商法の水切りワイパーについて今からここで解説してみますのでぜひ参考になれば幸いです。

ではさっそくいってみましょう!

スポンサーリンク



セリアとダイソーの水切りワイパー実際にどちらがおすすめなのか?

セリアの水切りワイパーと、セリアの水切りワイパーがどちらが実際に使用してみておすすめかどうかというと、

結論から申し上げますと、ぶっちぎりでダイソーの水切りワイパーのほうがおすめでした。

なぜならばダイソーの水切りワイパー水を切ったときにその「水」をワイパーの内部に貯めておける機能があるからなのです。

写真にあるとおりダイソーの水切りワイパーはタンクのようになっている構造で、水を切るだけでなく内部に貯めておくことができるので、水切りが終わったあとに台所にスパーと水切りした水を投げておくことも可能です。

お風呂でも結露がある自宅での窓でも重宝できるダイソーの水切りはもはや鉄板といっても過言ではないかもしれません。

セリアの水切りワイパーのいいところダメなところ

それではセリアの水切りワイパーがダイソーの水切りワイパーより性能がダメなのかどうかというと、決してそんなこともありません。

なぜならば、圧倒的にセリアの水切りワイパーのほうが水を切る部分が広くて手にもったかんじもとても使いやすかったからなのです。

セリアの水切りワイパーは手にもったかんじがよいでのすいすいお風呂でも自宅の窓でも水をシャッシャシャッシャと切ることがいとも簡単にたやすいのです。

ほんとすいすいです。

ダイソーの水切りワイパーのいいところダメなところ

ダイソーの水切りワイパーがダメなところはその幅ですね。

そこがセリアの水切りワイパーが幅が広いということもありいいところダメなところがそれぞれです。

それは決して一概にこっちが一番だ、二番だということではありません。

最後に

ダイソーにせよセリアにしてもそこまでよい悪いの大差はじつのところそこまで大きくはないということが事実です。

ですので、まずは水切りワイパーといっても100円と消費税で変えるアイテムなわけですからまずはどちらも買ってみるという選択肢もありかもしれません。

なぜなら先ほども解説したようにどちらの水切りワイパーも一長一短だからです。

せっかく長くお使いになるのであれば、ひとつのアイテムを長く使うことはそれはそれで正解です。

が、交互にそれぞれ使うこともそれはそれで正解であることも事実であります。

どちらにせよセリアでもダイソーでも安くて便利なアイテムを今後も当ブログでは実際に使用した感想などリアルにお伝えしてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それとダイソーやセリアなどの100円ショップで購入するのもよいですが、楽天やアマゾンといったネットショッピングで手軽にさくっと購入するのも日々の仕事や子育てなどで忙しい毎日を送る方にはうってつけかもしれません。

関連記事:コチラも合わせてご覧ください。

水切りワイパーおすすめランキング(Amazon)

【楽天市場】今注目の人気水切りワイパー紹介





-100円ショップ

Copyright© ネットニュースタイム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.