ネットやリアルの今を取り上げるニュースタイムメディア

ネットニュースタイム

100円ショップ

ダイソーのトレーニングチューブミドルでダイエット筋トレ効果あり?

更新日:

【 本記事のターゲット 】

・ダイソーのトレーニングチューブが気になる方に
・ダイエット中でトレーニングチューブを調べている方に
・実際にダイソーのトレーニングチューブを利用した感想・体験談を知りたい人に

ということで、さて今回はダイソーのトレーニングチューブを実際に使用してみての感想などをお伝えします。

まず結論から申し上げますと、ダイソーのトレーニングチューブだけでダイエット効果があるかどうかというと、チューブだけでは痩せることはむずかしいです。

なぜならダイエットは運動だけではなく栄養バランスも大切からです。

事実、3か月ほどダイエットしている我が家の夫(記事を執筆している私ムラカネハルキ)は、3キロほど現在痩せております。

72キロからダイエットをスタートをして69キロをきったところです。

食事に気をつけながらダイエットを始めて少しずつプールやスクワットなどの運動もとりいれていきました。

ではなぜダイソーのトレーニングチューブを購入したのかと申しますと、ダイエット生活に「変化」をつけたいからなのです。

スポンサーリンク



ダイソーのトレーニングチューブはダイエットに効果なしなのかどうか?

結論からいうと効果はあります。

そして100円ショップでの購入ということで、値段も手ごろで、とてもシンプルなチューブになりますがハードタイプよりもはじめて使ってみるならばミドルタイプがおすすめです。

うちの妻にも実際に体験していただきました。

まずは手軽にできる足上げトレーニングを体験してみました。

始めは「全然キツくない」というも、20回ほどトレーニングチューブのミドルで足上げとしていると、

「・・・だんだんキツくなってきた」とのことでありました。

両腕のストレッチも体験していただきました。

うちの妻はたいけんにカラダがカタいので、

「うう、これは効く・・・」とのことでした。

ダイソーのトレーニングチューブミドルの効果効能

・筋力アップ効果
・シェイプアップ効果
・バランスアップ
・ストレッチや筋力アップに最適

豊富なエクササイズバリエーション。

軽量でコンパクトにたためるので持ち運びにとても便利です。

と、製品の裏に説明書きがされておりました。

ダイソートレーニングチューブのミドルは子供にも効果あり?

妻がダイソーのトレーニングチューブでトレーニングしていると2歳の子供も「じぶんもやる」とのことで体験することになりました。

なんだかトレーニングというより、もはや「遊んでいる」だけです(笑)

最後はチューブがからまってパパが救助にはいりました(汗)

いやはや、・・・2歳ぼうやはまだまだ目が離せませんよね。

それでも小さなお子様がいる方でも、目をお子様に届かせながらトレーニングもできるチューブだと思います。

なかなか100円のわりに使い勝手もよいのでおすすめといえばおすすめのチューブです。

最後に

さて、いかがでしたでしょうか?

うちではパパがダイエット中ということで、さまざまな方法でダイエットを継続中であります。

そのなかでもダイソーのトレーニングチューブを体験してみて、改めておもった感想は「どんな方法であっても痩せられる」ということです。

別にダイソーのトレーニングチューブでミドルでもハードでも効果は同じことなのです。

筋トレであっても、たとえばダンベル1キロでもペットボトル1キロでもその筋トレ効果同じであり、ともに効果があります。

ようするになにが言いたいのかといいますと、トレーニングチューブを使用して、なにをしたいのか?

と、それは一言で言い表すならばその「つかう目的を明確化すること」まさにそれにつけると思います。

そうすることにより、よりダイソーの商品アイテムに限らずにトレーニングチューブを使い方やその効果が広がっていくはずです。

というわけで、ダイソーのトレーニングチューブミドルでダイエット筋トレ効果があるかどうか本記事を参考にしてみて下さいね。





-100円ショップ

Copyright© ネットニュースタイム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.