近所にあるとても小さな神社が僕だけのパワースポットです。

男性(35歳)

歩いて5分くらいの場所になるのですが、一人で散歩する時や犬の散歩の時に必ずと言っていいほど立ち寄っています。その神社は大晦日の夜には近所の方達で少しはにぎわっているのですが、普段はとても静かでなぜか心が落ち着く場所です。

夏などは木陰で涼みながら蝉の声を聞いていると、ふと幸福な気分になったことがあります。愛犬もその神社がお気に入りなのか、一緒に行くと静かに散歩の疲れを癒しているみたいです。

毎回ではないですが、よくお賽銭を入れて、家族の健康をお願いしています。お願い事がある時などは、地元で有名な神社に行くこともしばしばあるのですが、合わせてこの神社にもお参りさせてもらってます。




SPONSORED LINK

ただ自分でも不思議なのですが有名じゃない小さな神社になにかスピリチュアルなものを感じるのです。

まず、その神社に散歩で行ったりお参りした時はなぜか気持ちが落ち着いてきます。嫌な事があった時やストレスが溜まっているなぁと感じた時はその神社に散歩に行くのですが、少し気分が楽になったりします。

日頃のお参りのおかげか家族は元気に過ごせているし、色々な事に感謝できるようになった気がします。それまでは、神社は初詣の時くらいしか行かなかったのですが、この神社に行き始めてからはよく神社に行くようになりましたね。

地元のいろんな神社であったり、旅行で訪れた土地にある神社であったり、自ら進んで神社に行く機会が増えました。そして、なぜ神社が昔から日本人に愛され大事にされてきたのかが少し理解できてきたきがしています。




SPONSORED LINK

フォローする