近所にある川沿いの桜並木が、私にとってパワースポットです。

女性(34歳)

河川敷沿いの敷地を市が管理している公園で、橋を渡って田んぼのあぜ道近くにある場所です。

川沿いを6キロ近く桜の木が植樹され、遊歩道として開放されています。街から少し離れた場所にあり大変静かです。繁華街や国道からも少し離れているので、近くに貯水池もあったり、犬の散歩で訪れている人も多いゆっくりとした場所です。
桜の他にも梅や、水仙、つつじ、チューリップなど草花も多く植えられているので春になると色とりどりの鮮やかな風景を楽しむことが出来ます。市営なので入場料金もなく、誰でも出入りできます。

最寄の駅からは歩いて15~20分程度かかるので地元の人は車で来ている人がほとんどです。




SPONSORED LINK

川沿いの桜並木は私のなかの幼いころの原風景が広がっているような気がします。

公園なので神社ではありませんが、気持ちの良い風が吹くので朝早くや、夕方にウォーキングするとリフレッシュでき、疲れている時でもゆっくり歩いて景色を眺めていると頑張ろうと思える力が湧いてきます。

私は仕事や家族関係から、「うつ」状態になりしばらく苦しんでいた時期がありました。そんな時にこの公園で散歩すると、気分が軽くなりそれまで苦しかった気持ちが少しずつ楽になったのを覚えています。

ウォーキングをこの公園でするようになってから、ご縁に恵まれ家に閉じこもりがちな気持ちがすこしずつ剥がれていきました。今ではこの公園で知り合った人たちと友人が出来、家族ぐるみで仲良くしています。本当に一見ただの市営の公園ですが、今では私にとってパワーをくれるかけがえのない場所になっています。




SPONSORED LINK

フォローする