女子受け確実!!30代ファッションメンズ夏物コーディネート完全解説

30代こそファッションコーデを意識すべきなのです!!

いきなりですが、あなたが今このページをご覧になられているということであれば、はっきり申し上げてあなたのこの夏のメンズファッション勝利が確実なこと間違いありません。

あなたはもうすでにこの夏を制したようなものです。なぜならば、こちらのページで紹介しております夏物ファッショメンズコーデでは、確実に女子受けすること確実な夏物コーディネートを解説しているからです。

しかも女子の目線から解説しておりますので、そのあたりが女子受けする要因ともなっておりますので、どうぞ安心して最後までこちらのページをお読みいただればと思います。

ところで、あなたが今30代のメンズコーデをどんな感じにしようかなぁということをお悩みであれば、ぜひ「スプートニクス」というメンズファッションに特化したメンズファッション通販サイトを参考にされることをオススメします。




SPONSORED LINK

それでも、夏物メンズファッションってコーディネートが意外と難しい・・

といったメンズ男性ユーザーの方が多いのですけれども、それでもどうぞご安心してください。

スプートニクスであれば、春夏秋冬の季節に応じたファッションコーデが確実にその公式ホームページを見るだけでかなりコーディネートの参考になります。

意外と実店舗ってカッコいい服がないのも事実ですよね、しかも地方ともなると欲しいお店まで行くのにそもそも遠かったりとかもございますよね。

若い者向けのお店はあるけれども30代向けのメンズストアなど実店舗に行ってもなかなかないというのが現実です。

そんな30代向けの女子受けする夏物メンズファッション服をお探しの、センスのよいあなたにうってつけのオススメするオンラインストアが「スプートニクス」なのです。

それではこの夏のサマーシーズンに向けて実際に「スプートニクス」をご利用された方々の声をお届けいたします。

男性(32歳)

今までラフな格好が多かった気がしますが、基本的にはアメカジが多いと思います。三十路を超え今後ビジネスカジュアルをベースとしたコーディネートにしたいと思っていますが、自分はファッションセンスがないのでなかなか思うようにいきませんでした。

ジャケットもあと4~5枚ほど増やしたいと思っていますが、自分は体格もよくいざお店で探してみてもなかなか似合うものが見つかりませんでした。

それでも「スプートニクス」を参考にして夏物ファッションなどずいぶんとどうしようかと迷っていたのですが、よいコーディネートすることができて大変に満足しています。

今後は自宅ではいつもパーカーにスウェットを継続して、外出時にビジネスカジュアルを!とも思っていますが、気長に服など集めながら実現していきたいと思います。

実際のところ好きな服という概念もないので、基本的には他者に褒められた服の種類をどんどん増やしていっている感じです。

ビジネスカジュアルはもともと会社の上司の結婚式で着たのですが、その時に周りの反応がかなり良かったので、増やしていこうと思いました。

本来ファッションにはあまり興味がなかったのですが、やはり周りに上々の反応があると嬉しく思いいろんな格好をしてみたいという思いが沸き上がりました。これから夏にむけてもう少し女子受けするメンズ服を探してみようと奮起しております、

上記に記載しましたが、自分の体格ではなかなか着こなせるサイズもないので、苦戦しているというのが実情ですが、初対面の方とお会いするときもこのビジネスカジュアルであれば失礼にもならないし、また、周りからの反応、態度も違うことに気が付き今後も着ていきたいと思います。

基本自分は着れるサイズがあれば大体着こなせているようなのですが、ビジネスカジュアルが今のところ一番好評でした。

男性(26歳)

僕が好きな服は古着とブランドをミックスさせて全体をまとめる着方が好きです。ブランドといってもグッチとかバレンシアガとかコテコテのハイブランドはあまり着たくありません。

最近は行きつけのセレクトショップがあり、そこは古着も新品も置いてるのでそこで基本的に買いつつ、後はフラッと入った古着屋で好きなものがあればちょくちょく買います。

服を買う際はサイズ感、シルエットを最優先に考えて選びます。どれだけ好きなデザインでも着てみてしっくりこなかったら買いません。最近買ってお気に入りな服は半袖で短パンのセットアップです。他にも夏用のセットアップを1セット持っていて、今の気分的にセットアップがきています。

これから着てみたい服は、総柄の服を上下関係なく着こなせるように、着回しのきく総柄を気にしながら服を購入していきたいです。

いま好きな服はセットアップです。その理由としては、半袖短パンを着てしまうと子供っぽさが出て、お洒落には見えないことがよくあります。しかも僕はよくキャップを被るのですが、半袖短パンにキャップを被ると大抵ダサ男になります。

しかしセットアップだと不思議と大人っぽさが出て、逆にキャップがハズしになります。しかも柄物セットアップだと単品でも活躍します。しかし片方だけ着すぎると色落ちやくたびれに差が出るので気をつけたいところです。

また半袖短パンセットアップは、遊びとフォーマルが適度に混ざり合っています。なのでどちらのシチュエーションでも他人と違いが出せてお洒落上級者感を漂わせられます。

たとえば飲み会だと張り切らずに来ましたよと。昼のスポーツ観戦だとある程度カチッとしてますよと。どちらのパターンでも活躍すること間違いなしじゃないでしょうか。

そのような夏物コーディネートも「スプートニクス」ならオンラインでそろえることができるのでとっても重宝していますね。

男性(33歳)

今年の夏物はスポーツミックスのコーディネートをしてみたいです。

理由は運動経験があり、がっちりとした体系のため、カッコいい細身のシルエットの服が着れないのですが、スウェットなどスポーツウェアはストレッチ性が高く、自分でも無理なく着れるためです。

普段からノースフェイスの製品を色々使っているのですが、帽子やバッグ、シューズなどでウェアはウインドブレーカー程度なのでスウェットなども使ってみたいです。

またadidasは子供の頃からシューズやジャージなど色々使ってきたので、特徴的な三本線の製品は取り入れたいと思います。最近はウルトラブーストが非常に履きやすく、デザインも豊富なので、シューズもスポーツテイストの強いものを使ってみる予定です。

子供の頃から体が大きく、また運動経験からかなりがっちりした体系のため、着る服が限られるのですが、スポーツウェアのストレッチ性の高い生地は自分でも着られるためです。

実店舗ではすでに夏物を買おうと思って行ったら、すでに秋物しか展示していないじゃん、とかあったりしますが「スプートニクス」などの多くのネットショップですと24時間ネットで選べるし買えるのでそういったところが本当に便利ですよね。

また、時期的にも春から先は活発的な装いをしたいと思うので、それともピッタリかなと思うためです。

スニーカーやアウトドア用品など趣味で集めているウェアやグッズも、スポーツミックスのコーディネートであれば利用出来るものもありそうで、色々試せそうなのが楽しみです。

機能的にもスポーツウェアはこれからの季節でも過ごしやすそうなのも利点かなと思います。

若干我慢をするのもオシャレには必要なのかもしれませんが、気安く動きやすいに越した事はないので、ある程度実用的なコーディネートを試したいと思います。

男性(54歳)

私がこれから着てみたい服は、ラフな肩の凝らない服を着たいです。これから夏も来ますからどんどん薄着になり、着れるもの自体も少なくなります。

特に男性はファッションとしては、普段着かフォーマル的な服かに分かれます。女性はたくさんの種類の服やコーディネートができますが、なかなか男性は流行に乗っかった選択肢の少ないファッションになりそうです。

今年はどのようになるのかわかりませんが、今年もTシャツにパンツもしくはデニムのジーンズにあわせたコーディネートが増えそうです。

昨今は夏場は発汗性のよい着心地のよいシャツがいろんな会社から発売されるので、今年も発汗性の良いシャツやTシャツと涼しく蒸れにくいパンツを選ぶことになりそうです。

男女共に色合いは、ここ数年派手目の色は少なく落ち着いた色が流行ですので今年もそんなに派手では無い色合いの服になると思います。

冬場ならば寒くない服装、夏場は涼しく快適な服装がキーポイントになっています。歳をとると、あまり派手目の服装は他人の目が気になります。地味過ぎるのも楽しくないので、少しは冒険もしたい気持ちもあります。

ユニセックス系のシャツやパンツも昨今流行っているので、冒険的に着たい気持ちもあります。ただし、昨今の夏の暑さは異常と思われるくらいの気温が多く、現実的な問題としていかに涼しく快適に過ごせるかは大きな問題となっています。

おしゃれをしたのが原因で熱中症では困ります。汗をかいてもすぐに発汗して、汗臭い匂いも防いでくれて、清涼感のある服装は重要だと思います。

その他におしゃれとなるとありがたいのですが、なかなかまだそのような服装は難しいです。今年の夏もまた暑くなりそうなので、快適な服装におちつきそうです。

ちなみに20代から30代向けのメンズ服が見つかる「スプートニクス」というお店ですが、50代でも着ることに挑戦してみたいと思える夏服などあるので、これからチョイスしてみたいと思っております。

男性(46歳)

【グレーの3ピーススーツ】

これまで紺や黒などのダークスーツをよく購入して着てきたので、少し明るめのグレーのスーツを着てみたい。

ベストは襟のないタイプで、Vゾーンが浅めのものを着たい。

スーツのシルエットは細目でスリムに見えるもの、シャツはピンクのクレリックにし、ネクタイは紺系の色で合わせたい(カラーはワイドなもの)ノータイでも映えるように、ピンクのボタンダウンも合わせてみたい。

靴は明るめのブラウンかキャメルのもので、オーソドックスなプレーントゥを中心に、ウィングチップやストレートチップを履きまわしたい。時にはローファーなどを履いて、遊び心も表現したい。

靴下はチャコールグレーで、ロング丈にしてすね毛が見えないようにしたい。” “今まで黒や濃い紺のダークスーツを主に購入してきて来たので、グレーでしかも明るめのものに挑戦してみたいから。

それにより普段から付き合いのある人に対して、少し違った印象を与えることを期待できる(少しあか抜けた感じを与えられれば、期待通りのイメージチェンジとなる)

明るめのグレーのスーツならば、クレリックやピンクのボタンダウンなどを着ても、調和した感じを表現できる。

3ピースにすることで、落ち着いた雰囲気も醸し出せる。ビジネスシーンでも、少しカジュアルなシーンでもどちらにも使うことができる。特に少し遊んだ感じにしたいときには、靴をローファーなどにしてコーディネートすると、気分もビジネスの時と大幅に変えることができて楽しい。

これが最古にして最高の自分にとっても夏コーデだと自負してるってところなのかも。




SPONSORED LINK

フォローする