熊本の内牧温泉阿蘇の湯の温泉宿、口コミ、感想、体験を正直に書きます

男性(51歳)

熊本の内牧温泉。2年前に出張で阿蘇に行った際に宿泊いたしました。内牧温泉で最も古いという宿でした。

内牧温泉は高級なホテル、旅館があるイメージでしたが、この宿は古く、手入れも十分ではないと言った印象の宿でした。

出張で他に宿の予約が取れなかったので、一人でしたので予約をしました。楽天トラベルから予約しましたが、周囲の宿泊施設は全く空いていなかったのにもかかわらず、この宿は空いておりました。

しかも料金的にもリーズナブルでしたので、諸々気にはなりましたが、決めて予約をいたしました。




SPONSORED LINK

熊本の内牧温泉阿蘇の湯はぬるすぎましたね。

あとレンタカーでしたのでナビを頼りに行きましたが、宿のせいではありませんが、少しわかりづらく、何度か迷い、間違った末に着いたのを覚えてます。

まず源泉掛け流しという温泉、大浴場で入浴しましたが、過去経験した温泉の中で最もぬるく、とても身体が温まるような温度ではありませんでした。

また、客室の浴槽は故障しているので絶対使わないでくださいとフロントで言われました。相当長い間使われていないような感じでした。

温泉以外では、楽天トラベルに記載していない事としてカード払いにすると手数料がかかります。楽天トラベルには注意書きなどはありません。指摘すると全て楽天トラベル側のミスとの事。

部屋から阿蘇外輪山が望め眺望とのふれ込みは、嘘ではありません。確かに外輪山が少し見えます。向かいの民家と民家の間からという眺望です。

素泊まりでしたので食事はわかりません。もう一度行きたいかと尋ねられたとしたら、申し訳ないが行きたいはないというのが私の正直な感想になります。




SPONSORED LINK

フォローする