ダイエットの成功の秘訣はとにかく記録すること?実践記録2日目

レコーディングダイエットとは記録ダイエットのことである。

さてムラカネハルキです。僕のダイエット実績レポートも2日目に突入です。

20代の頃もダイエットや筋トレなど実践してきたので、今回も超余裕で10キロぐらいは簡単に痩せてやろうと思っていたのですが、なかなか小さな子供3人と、40代という年齢を超えてきますと、これがなかなかどうしてしんどいですね。。

◆本日の食事メニュー
朝:卵焼き、味噌汁、ごはん、きりぼし大根
昼:おにぎり、からあげ、ゆでたまご、ほたて、
夜:カレーライス、キャベツ、ごはん、チューハイ5001本

◆本日の運動メニュー
なわとび、スクワット、ももあげ、ふくらはぎあげ

◆本日の体重
68.8キロ(-1.2キロ

ということで、2キロぐらいのマイナスはほぼ水分とかなので、まあ2日目にして効果なしといったところでしょうか。やはり食事生活をもう少し見直したほうがいいかもしれませんね。お酒飲むようになってきて太ってきましたからね。

それでもどうしても飲みたいというね、願望がね。まったくです。
それでは他のダイエッターの方がたの声もお届けします。




SPONSORED LINK

有酸素運動でランニングや筋トレなどで汗をかいたりしました。結果ダイエットは成功しました。

男性(22歳)

特に高校生の頃は部活はやっていませんでしたが、みんな筋トレするブームみたいなものがあって、自分も置いていかれないと一生懸命に鍛えていました。

詳しく言うと、1日目に腕立てで腕を広げて幅を取り胸筋を鍛える目的で20回、手と手の感覚を狭めてパンチ力になる腕立てを10?15回。腹筋背筋それぞれ30回ずつなどの上半身を鍛える事をして、

2日目にスクワット50回、片足で立って背伸びをする筋トレを150回片足ずつやって下半身を鍛えて、その後ランニングをしたりして、

3日目は休息。この1日目は上半身、2日目は下半身、3日目は休む。というサイクルを繰り返していました。

後は長風呂やサウナで汗をかいたりもしてました。
それからサッカーなどのスポーツや体を動かす遊び。

まず、筋トレの方ですが、辛いのでやせました。もちろん継続して続けていかなければいけないのですが、根気があればやせれます。

ダイエットというと、やはりお腹周りだと思うのですが、筋トレどころか腹筋をやってもあまり脂肪が燃焼されない感じがします。

有酸素運動を取り入れる事がダイエットに繋がると思います。筋トレの後のランニングで汗をかくことは非常に効果的です。

スポーツもやる機会があって一生懸命頑張っていれば自然にやせます。ダイエットを第1の目的だと思う事よりダイエットしなきゃいけない環境づくりの方が手っ取り早いのかもしれません。

私はダイエットしたいからではなく、スポーツをやっていた時も筋肉をつけなきゃついていけなくなるからやっていました。この方法が1番だと思います。

女性(26歳)

燃焼スープダイエットです。

レシピはネット上にたくさんありますが、私が試したレシピは

・キャベツ
・玉ねぎ
・ピーマン
・人参
・トマト缶
・コンソメキューブ

を煮込んだレシピです。

このスープは食べれば食べるほど痩せる、と言われてます。
いつでもどれだけ食べてもOK!寝る直前に食べてもOK!

一日目はスープとフルーツしか食べない、みたいなスケジュールがありますが私はそれは続かなかったので、普通の食事+スープにしていました。

このダイエットのメリットはこのスープが美味しいこと。味に飽きたらカレー風味にしたりして楽しく痩せられました!

ただアルコールは控えなければいけません。脂肪の燃焼を邪魔するそうです。お酒が好きなのでこれが一番辛かったです。

164cm52キロからマイナス5キロほど痩せました。期間は半年ほど。たまーに思い出して実行する程度でしたが徐々に痩せて行きました。

何より便通がよくなります!本当にめちゃくちゃ効果ありでした。あれ以来、ちょっと便秘になる度にいそいそと作っています。

しかし頑張りすぎると味を変えても飽きます。月に1週間くらい頑張れば充分でした。無理なダイエットではないので大きなリバウンドこそありませんが、徐々に増えていきます。

それでもこんなに楽に痩せられたダイエットは他にないので周りに勧めまくっています。私は元がそこまで太っていなかったのでこの程度の効果でしたが肥満体重の知り合いは10キロほど減量していました。運動なしです。

女性(34歳)

ミネラルダイエットスープというトマト味の野菜がたっぷり入ったスープをメインに食べるダイエットを行っていたことがあります。

数日置きに大きな鍋に山盛りスープを作って好きなだけ食べます。味付けがシンプルなので飽きないようにカレー粉やチーズをかけるなど、少し味の変化をつけながら毎食食べていました。

それだけで過ごせるといいのですがおかわりを繰り返してもさすがに低栄養すぎてお腹が減ってしまうので牛肉や卵を中心にタンパク質をしっかりとっていました。

運動は気が向いた時に歩いたり筋トレをする程度でほとんど食事制限のみのダイエットでした。あまりストイックにすると反動が酷いので食べたいときにはお菓子を少しつまむことも。そんな生活を2周間程続けました。

結果的には短期間の割に2キロほど痩せることができました。しかし運動をせずに痩せたので凹んだのはお腹のみでスタイルが良くなったり代謝がよくなったりということはありませんでした。

むしろ食事が偏っていたからか便の出が悪く、便秘の日も多かったです。そして食事を普通に戻した途端リバウンドをし、筋肉量のみ落ちたからかその後が非常に太りやすくなりました。同じ食事をしながらもう少し運動に力を入れていたらもっと綺麗に痩せられたのかなと思いました。

その後は痩せたいと思ってもトマト味のスープにすっかり飽きてしまい、再び作ることはありませんでした。スタイル等を気にせず短期間で痩せたい方にはおすすめですが長い目で見るとイマイチなダイエットだったかなと思います。




SPONSORED LINK

フォローする