ファストファッション夏物レディース服コーディネート特集!!

手軽な夏物ファストファッション服を着ることが多くなりました。

女性(36歳)

夏のファッションが好きで、特にこの夏は大人のボーホーファッションを着てみたいと思っています。普段は比較的シンプルで、合わせる色もモノトーンが多いのですが、背も高くないし顔も薄いので、やや地味な印象があると自覚しています。

もともと秋冬より夏のファッションの方が好きで、その理由は身軽だし明るめの色にもトライし易いからです。よくサングラスをかけたり帽子を被ったりするので、顔が隠れることが多々あります。

そうなると、少し派手かな、と思うファッションにもトライしやすくなるし、旅行やホテル滞在に出かけるなど非日常のイベントもあるので、そういう時に着てみたいと思います。10代や20代と差をつけるためにも過度な露出は避け、あくまでも大人のボーホーという事に気をつけたいです。

以前に比べて、服を買う機会も減りましたし、ファストファッションが増え服にお金をかけなくなりました。

そのぶん、靴やジュエリーにはお金をかけるようになりました。服以外でしっかり「上等」なものを身につけていれば、合わせ方次第でファストファッションでも安物っぽくはならないと思います。そこで、一過性の流行や気分では購入しないであろう服、この夏はボーホーが着たいのですが、手頃な価格で購入し、既に持っているバッグや靴と合わせたいと考えています。

夏のバカンスというようなイメージです。実際に旅行先で着たいとも思っていますし、休日にはそのファッションで海辺など遊びに行ったり、短い夏をファッションと共に楽しみたいと思っています。




SPONSORED LINK

ファストファッションに限らずに夏物レディース服のコーデを考えるならいろんな意見を取り入れちゃうのが一番!!

太っている人でも痩せている人でも、ひと夏のコーディネイトの季節はみな一緒であり、それぞれのファッションを楽しむシーズンでもあります。

そんなわけで、ここでは夏のファストファッション以外にもぜひ今年こそ取り入れたいコーディネイトなどの意見を聞いていきたいと思います。

女性(41歳)

私は元々女性らしいファッションが大好きで、職場にパンツスタイルで行った事がなく、スカートばかりでした。

シンプルなデザインでも、その中にワンポイントでゴールドの飾りが付いていたり、素材も一部シースルーだったりシフォン素材だったり。

20代の頃はピンクや少しフリルが入っているような可愛らしいデザインが良かったのですが、30代以降は女性らしく年相応の上品さが感じられるようなデザインを好むようになりました。

しかし、38で子供が産まれてからは生活環境が一変して、全く今までとは違うファッションになりました。

カジュアルなスタイルやスポーティなスタイルが殆どで、購入するショップも変わりました。

ユニクロ、GU、などが主な購入先なので、インスタでママコーデなどをチェックして、服を選んでいます。最近暖かくなってきたので、クロップ丈のレギンスに長めのシャツワンピースというコーディネートが素敵だと思い、今服を探しています。

私は良くも悪くも女っぽい性格だと言われます。自分でも自覚しており、より女らしく見せたいという思いがあって、若い頃はそれが服を選ぶ基準になっていました。

しかし、子供が産まれると、服を選ぶ基準が全く変わりました。私が好きだった服は育児には全く不向きなのです。動かやすくて、すぐしゃがめる。屈んでも胸が見えず、汚れが目立たない。

汚れても洗える素材で白は避ける。ヒールはダメでサンダルも子供に足を踏まれるからダメ。屈んだ時にお尻が見えないようにトップスはある程度長さが必要。

このような今の生活を基準に、これからの夏の季節のファッションを考えると、レギンスにシャツワンピ、スニーカースタイルが一番しっくりきました。

ぴったりとしたレギンスに縦ラインを強調してくれるシャツワンピは痩せてみせてくれる効果もあるのも気に入っている点です。ウエストに絞りが入っているデザインなら機能性を失わずにカジュアルになり過ぎないので素敵だと思います。

女性(24歳)

私の好きな服はどこかメンズっぽいけどメンズ過ぎない女性らしさもある服装が好きです。

メンズっぽい服装が好きなのですが、元々顔立ちが男っぽい顔立ちなのでメンズ過ぎてしまうと少年感が出てしまい、本当にメンズよりになり過ぎてしまい、女性らしさがなくなってしまうので、アクセサリーをつけたり、デコルテや背中を見せるようなシルエットのものを選ぶようにしています。

これから着てみたいコーディネートは、気温が高くなってくるのでカラー物にチャレンジしてみたいです。いつもベーシックカラーを着てしまうのでトップスや小物で取り入れて行きたいです。また、トレンドのリネンアイテムを取り入れて大人っぽい感じにもチャレンジしてみたいです。

メンズっぽい服装が好きな理由は、小さい頃からリボンや花、ピンクなど女の子が好きなものが嫌いでした。なので小さい頃からリボンや花、ピンクの服は着ていませんでした。

どちらかというとブルーやグリーンなどの寒色系が好きでした。メンズっぽい服装だとザ女っていう感じがしなく着ていて落ち着きます。着ていて楽なのもあります。あと、デニムが好きということもあるかと思います。デニムは持っていてもつい買ってしまうくらい好きでほとんど毎日履いています。

毎日デニムを履いているので、今年の夏はリネン素材のパンツなどにチャレンジし、大人っぽい雰囲気に変えてみたいです。また、カラー物は春夏にチャレンジしやすいので雰囲気を変えていきたいです。

女性(27歳)

春夏用に大きめの生成りAラインスプリングコートを購入したのでそれに合うよう服を一新。今まであまりボーダーは着ませんでしたが、今後トップスに取り入れていきたいなと思っています。ブランドとしてはオーシバルのボーダーを数枚購入して長く着ていきたいです。

ボトムスにはスキニーを合わせるのが今のお気に入り。もう少し暖かくなってきたら、アンクル丈のストレッチスキニーや、同じくアンクル丈でネイビー系のチノを合わせたい。シューズはドクターマーチンの3ホールが私のスタンダード。

スニーカーの場合はコンバース。その日の気分やトップス、小物に合わせて色を選べるよう何足か持っています。今年は何色を買おうかまだ検討中です。帽子はニットが多いですが、コートに合うのでベレーにも挑戦してみたいです!

20代前半までは、その時々で流行りの服を買っていたので、クローゼットがパンパンに。もちろん流行り物なので今ではもう着なくなった服がほとんどという状態に。

20代後半になって、ふと、そんなクローゼットを見て意識が変わりました。たくさんの服よりも、自分がずっと長く着ていけるスタンダードだけを手元に置いておきたい、と。周りに合わせず本当に好きなものだけを着ていきたいと思っています。

一目惚れした生成りのスプリングコートを軸に、オーシバルやマーチンなどお手入れをしながら長く着られるものを。スタンダードなものを特集した雑誌のボーダー欄にもオーシバルが入っていたので、まずひとつ憧れを手に入れたいと思っています。

女性(24歳)

私は、シンプルなカジュアルコーデが好きなので、ほんとにシンプルな洋服ばかり着ています。最近は、ロングリブTシャツにレギンス、スニーカーを合わせるコーデかVネックのTシャツにワイドパンツとぺたんこのサンダルを合わせるコーデがお気に入りです。

また、最近興味を持っているのは、スポーティーなコーデで、アディダスオリジナルスのメンズの大きめのパーカーやトレーナーにスキニーパンツかレギンスを合わせるコーデを最近はまりました。

あと今年の夏は、最近アディダスオリジナルで見つけたショート丈の袖が少し長めのTシャツにスキニーを合わせるコーデと、GUで見つけたロングスリットTシャツにレースレギンスを合わせるコーデを着てみたいと思っています。

私がシンプルコーデが好きな理由として、シンプルな洋服は何にでも合わせやすくて、来ていく場所も基本的には選ばずに着れるので、重宝しています。

黒、グレー、カーキ、ぶらうんネイビー、ホワイトなどのモノトーン的な色は何にでもあわせやすいので、基本的にはその色を選んでいます。おっきめのパーカーやトレーナー、ロングリブTシャツ、ロングスリットTシャツは体型カバーもできて、ゆとりがあるので動くのも楽ちんなので毎回着てしまいます。

また、今年は妊娠が分かって、最近お腹が出てきたので、あまりピッタリめな洋服は着れなくなってきていて、よりゆったり着れる洋服ばかりとマタニティレギンスの組み合わせが多くなっていきそうです。

と、このように年代によっても様々なコーデがあり、こだわりがありますよね。そのこだわりこそが夏のシーズンに限らずにどんな季節においても、その季節に応じたコーディネイトの魅力なんだと思います。

特に夏はファストファッションに限らずに服でおしゃれするにはもってこいの季節ですからね。ぜひそんな夏の季節をおもいっきり可愛いコーディネイトで楽しみたいですよね。

女性(33歳)

子供を出産してからH&MやUNIQLOなどファストファッションを着用するようになりました。子供たちに汚されても気にせずに過ごせるというメリットもありますが、一番は家族でリンクコーデ をしやすいのがポイントです。

子供が小さいうちは子供も含めてトータルコーディネートして楽しんでいきたいと思っています。子供たちが少し大きくなったら、また自分の好きな服を購入したいと思っています。数年先の自分の好みはわかりませんが今はワンピースが好きでこの先も着ていきたいと思っています。

タイトな服やジーンズ・パンツも履いてみたいと思います。カラーは黒や紺、グレーなどの寒色が多いので今後パステルカラーにも挑戦してみたいと思っています。

ファストファッションは先ほども記載したように、汚してしまっても心のダメージが少ないのがよい点です。また、リンクコーデ をしやすいのも良いです。インターネットショッピングでも手に入れやすいのでよく利用しています。ワンピースを主に着ているのはやはり体型を隠す(特にヒップの大きさ)ことができるからです。

しかし、ワンピースは女性らしいイメージがあるので手軽に女性らしさを出せるのが良い点だと思っています。これから着てみたいタイトな服装は、ワンピースで隠してばかりではなく魅せた方が自分の美容のためにもなると思っており着てみたい理由です。

また、今でさえ地味な色の服が多いのでフレッシュさを表現するためにもパステルカラーや暖色系の服を着用してみたいと思います。




SPONSORED LINK

フォローする