男のメンズ脱毛エステサロンでのおすすめはどこか徹底調査しました

メンズ脱毛エステのおすすめサロンは実際はどこなのか?

女性の脱毛エステサロンについての情報は数あれど、なかなか男性ユーザーのための脱毛エステサロンの情報って案外と少ないものですね。

全身毛むくじゃらで、ケツ毛までボーボーの夏になるとカミソリで全身を剃るだけでこんもりとした毛の野球ボールが1個できるぐらいの毛におおわれておりますムラカネハルキです。

メンズ脱毛といっても、僕自身最初はカミソリで剃購入ることにしたのですね。最初は問題なく行えたものの、次第にカミソリを当てることで生じる肌荒れや生えてきた際のかゆみに耐え兼ねて断念。

それから次に、除毛クリームで脱毛を購入し挑戦しました。こえが意外と簡単にできたものの、部位によっては待ち時間の時に体勢がきついことになるため、カミソリのほうが気軽にできると判断し、買ったクリームを、使い切ったところでカミソリに戻しました。

その後部位によってはバリカンを使用し、あえて1mm程度残すことでかゆみ対策を行ったものの、やはり処理の頻度(3日~1週間おきに行う)ことに面倒であると感じたため、昨年10月より、サロンでのフラッシュ脱毛を決意することになりました。




SPONSORED LINK

市内のメンズエステも行うことができる脱毛サロンに週1回通うことになりました。

現在で半年通っており、現在も週1回通っている状況です。プランは1年間通い放題のプラン(週1回で最大52回)と全4回の割安なプランを並行して行っている状況です。

1年間通い放題プランでは現在は順調に進み、ほとんどムダ毛が生えないレベルにまで達しています。

まだわずかに目立つ毛が生えてくるので、残り半年でどのくらい生えなくなるか、楽しみに感じているところなのですが、全4回の割安プランでは、4回終了当初はほとんどムダ毛が目立たないレベルになり満足していたのだけれども、2か月ほど経過したときに、また目立つ毛がチラホラ生えてくるようになり、再度4回プランで脱毛実施。

サロン曰く、太い毛の場合4回では完全に脱毛できないケースが多く、10~12回通わないと満足いく結果にならないとのこと。

金銭に余裕があるならば、回数の多いプランがベターである。1回のみのフラッシュ脱毛はほぼ効果がないと思われるということが僕のあるメンズ脱毛サロンの感想になります。

他にも実際に脱毛エステを行ったことがあるクチコミライターさんからこうした感想をいただいておりますので、こちらから紹介しますね。

男性(35歳)

私が行ったムダ毛対策方法はレーザー脱毛です。ひげがそれほど濃いほうではないのですが、伸びるのが早く毎日そらないとすぐに目立ってきます。その癖に肌が敏感なのでカミソリ負けを繰り返すのでレーザー脱毛をしました。

せっかくなので顔全体を脱毛することにしたので、総額で18万ていどかかりました。高額ですが髭剃りのわずらわしさから解放されることを思うと安いと思ったので、顔全体を脱毛することにしました。

レーザー脱毛にしたのはニードル脱毛をやっているところが近くになかったのと、近頃のレーザー脱毛はニードル脱毛と比べてもそれほど痛くないと聞いたからです。

妻も腕や足を脱毛しているので、妻の意見も参考にして最終的にレーザー脱毛にしました。レーザー脱毛は2か月ごとに4年間通いましたが結果として成功でした。

まず、だんだんと髭が薄くなっていったので毎日そらなくてもよくなってきました。これだけでも十分に効果が得られたと思います。

また、3年近くたつ頃にはほとんどひげも消えてなくなり、髭剃りもほとんどしなくてもよいくらいになりました。レーザー脱毛は永久脱毛ではないので、今後生えてくるかもしれないですが、現状では髭剃りはほとんどしなくてよい状態なので結果としては非常に満足しています。

ただ、施術中の痛みは事前評判よりもはるかに痛かったです。こればかりはどうしようもなく、我慢するしかありませんでした。

結果としては脱毛に成功したので、痛みに耐えたのも無駄ではなかったです。

ということで、女性に限らずにさすがにレーザー脱毛の効果はおおありなのだなぁというのが「おお、」と思わずうなりましたね。

それでもメンズでのレーザー脱毛といっても、どこがいったいおすすめなんでしょうか?

結論から申し上げますと、メンズでのレーザー脱毛でしたら「メンズリゼクリニック」がおすすめです。

あとは、いくつかレーザー脱毛以外においても例えば「ヒゲ脱毛」などですね、こうしたヒゲ脱毛などは男性ユーザーならではの悩みですよね。

男性(29歳)

小学生の頃からすね毛、中学生の頃から腹毛、髭が気になるようになり、すね毛はジェルみたいなものを塗ってから剃刀で剃る、除毛クリームを塗って脱毛する、髭に関しては毛抜きで1本1本抜いたり、「髭の青さが目立たなくなる」といった週刊誌に載っていたスプレーを実践してみたりしました。

また、毛そのものが増えてしまうのは男性ホルモンが活発になってしまうからだという知識から、マスターべーションのような性の刺激を我慢するなども実践したことがあります。

またその発展として、女性ホルモンが多い人は男性ホルモンが少ないという情報から女子が好きそうな食事や、何故だか脂っこいものがいけないんじゃないかと思い、野菜中心の生活もしてみたりしました。

すね毛の剃刀で剃る、除毛クリームを塗って脱毛することは失敗だとおもいます。小学生の頃は周りに比べてちょっと濃いかなーぐらいだったものが、大人になってからは完全に人より濃いすね毛になっています。

子供の頃に父親のすね毛って濃いなーと思っていたのが、今ではしっかり自分の方が濃いすね毛になってしまっています。

髭での毛抜きやスプレーに関しては、そこまでコンプレックスになっていないので、成功でも失敗でもない感じです。

ただスプレーは最初のうちは濃さが軽減するように感じていましたが、使っているうちにむしろ青さが目立つようになった経緯があってすぐ止めました。なので、髭を薄くみせるスプレーっていうのは失敗です。性の我慢は肌ツヤが良くなる感じがあるので良いのかもしれません。

男性(30歳)

口ひげ
毎日剃っているが青髭が残るのが気になるので、3日以上の連休があるときは髭を剃らずに3日目にまとめて髭をピンセットで抜きます。3日分は髭が伸びていてある程度抜きやすくなっています。髭はそこまで濃くない体質なので1週間は髭を剃る必要がなくなり大変楽です。低価格であれば口ひげの永久脱毛を検討しています。

鼻毛
飛び出ているとみっともないので、現在は小鼻などの出口付近の場所をブラジリアンワックスで処理しています。それ以前は鼻毛カッターを使用していました。


量が多いとにおいが気になるのでざっくり髭剃りにて剃っています。全部剃ってしまうと温泉などの公共施設で恥ずかしいので全部は剃らないように気を付けています。

口ひげ
髭を抜くようにしてから髭を剃る頻度が減り大変楽になりました。それに加えて青髭がなくなったので見た目にも大変満足しています。今後はお手頃価格の永久脱毛がある程度信頼できる場所であれば利用したいと考えています。

鼻毛
ブラジリアンワックスを使用するようになってからは鼻毛カッターを使用していた時よりも手入れをする頻度が減りました。切るカッターに比べて抜くブラジリアンワックスのほうが根本的な対策がとれているからだと思います。不満なのは飛び出かけている毛しか抜けず、奥から長く生えている毛は処理できないことです。


髭剃りで剃るようにしてから匂い、汗合わせてかなり軽減できていると感じます。
ですが剃るだけでは生えてくる際にチクチクと気になるので全部処理しない方法で、手軽に抜ける方法があれば検討したいです。

ということで、ともにアゴのヒゲ脱毛からの身体においての部分脱毛において悩まれているという声を頂戴しました。

こうした場合ですと、「メンズリゼクリニック」よりも「ゴリラクリニック」もしくは「湘南美容クリニック」もおすすめします。

どちらにおきましても、公式ホームページをじっくりとまずは読み込んでみて、本当にここでよいのかどうか検討してみることが大事ですよ。

意外と直感って大事なもので、なんとなく自分に合うなぁとかなど公式HPで分かるものなのです。ですので、この機会にまずじっくりと公式ホームページを各種読み込まれることをまずはおすすめします。

また他にもメンズ脱毛におきまして、いくつかの声を頂戴しておりますので、そちらにつきましてもここで紹介しておきますね。

これまでメンズ脱毛エステも体験しましたが、いまはレーザー脱毛にも興味ありですね。

男性(46歳)

私のムダ毛処理の方法は、カミソリで剃るという方法です。でも、カミソリで剃ると、数日後には、また、毛が生えてくるので大変悩んでいる状況です。

脱毛もしたいのですが、私は、強度の肌の弱さがありますので、赤くなったり被れたり、一緒に皮膚がはがれてしまったりすることもありうるので、今は、ムダ毛の処理をする時には、カミソリで剃る他に方法はないということです。

カミソリで剃る時も、何もつけないで剃ると剃った所の毛穴が赤く点々が出来たりするので、必ず髭剃りをするときに使うクリームを塗って滑りをよくして剃るようにしています。いろいろ試してみて、そこに行きつきました。

レーザー脱毛だけは、試したことがないのですが、皮膚の弱い私には、怖い感じもありますので、試すのを控えてます。

ムダ毛処理対策として行ったことで成功や失敗をしたことは、エステで行っている脱毛処理のコースで試したことがあるのですが、医療機器が使えないので、塗ってムダ毛を取るという方法で行っていました。

その時は、はがす時に少々の痛みがありましたが、その日自宅に帰って脱毛したところの皮膚を見てみると、肌が赤くなっていることに気づいたのです。

数日で消えていくと言われてましたが、一週間残りましたので、このままそこのサロンで行っている脱毛の仕方を続けていいのか悩んだことがありますので、皮膚科に行って相談をしたことがあります。

私の皮膚では、皮膚自体が弱い体質なので、そこのサロンで行っている脱毛の方法はやめた方がいいという回答でした。ですので、せっかく続けたサロンは事情を話して解約をすることになりました。

カミソリで剃る方法は、剃ったところは数日後に生えてくることになりますが、それが苦でなければ、その時は、肌がきれいになれるので、一時的に成功をしたのです。シェービングクリームを使うと肌あれもすることがなくなりました。

これを機会にレーザー脱毛にも挑戦してみようと思っております。

男性(58歳)

ムダ毛対策方法といっても特別なことをした訳ではなくて単に剃っただけなのですが、その部位が特殊でした(笑)

というのも、大腸検査をすることになり、お尻の穴を人様に見せなければならないという状況になったからです。普段お尻の穴の周辺の毛は別段処理することなく放置状態でしたから、けっこうな長さの毛が出ていることを、自分のお尻の穴を手鏡で見た時に、初めて知りました。しかしこの部分の毛を処理するのは大変ですね。

自分は最初女性用のシェーバーなら処理できるだろうと買ってやってみたのですが、女性用シェーバーは基本柔らかい毛を想定しているのかなかなか綺麗に剃れず、結局最終的には男性用の電動じゃないハンドシェーバーでお尻の穴周辺に髭剃り用のクリームを塗って剃りました。

普段お尻の穴周辺の毛を日常的に剃るというのはまずないですから、剃ったすぐは何かヒリヒリして痛かったですね。やっぱり間に毛があることで肌への直接の摩擦が減り、その部分にある毛にもちゃんとした意味があって、そうなっているのだと思いました。

なので、こういう特殊な検査が無い限りはお尻の穴周辺の毛は、普段は剃っていません。まあ常時その部分を見せなければいけない人は普段から剃っているとは思いますが(笑)

何せ場所が場所ですから、直腸の敏感な部分にも近く、除毛クリームなどのようなものを果たして塗っていいものなのか?

もし使えるのなら、除毛クリームの方が遥かにやりやすいとは思います。何せ手鏡を見ながらお尻の穴周辺の毛を剃るのは大変でしたから。ですので、その辺を綺麗に剃るテクニックを教えるサイトがあるといいかもしれませんね。

男性(40歳)

大学生の時に、脚のムダ毛を処理したくて、脱毛ワックスを使用しました。一人では何となく心細かったので、同じくムダ毛に悩んでいた兄を誘い、一緒にチャレンジすることにしました。ワックスをお湯で温めて、ある程度やわらかくなったら、脚に塗り、布を当ててはがすという、いたってシンプルな脱毛方法。

しかし、激痛でした。兄と二人で、ギャーギャー叫びながら取り組んでいました。とくに太ももの裏のような皮膚の柔らかい部分は覚悟が必要です。塗ってはがすのですが、一回では完全に脱毛できません。

同じ部分を何度もやる必要がありました。ただし、自分のようにムダ毛が広範囲にわたっている人にとっては、わりと短時間で一気に脱毛ができます。結果は、短期間で見ると成功ですが、最終的には失敗だったといえます。

終わった後は、確かにつるつるになりました。それもそのはず。毛根からきちんと抜けているので、剃った時のようなちくちく感はありません。ただし、ところどころ毛穴から出血していました。貧乏学生だったので、きちんとしたケアをすることはできませんでした。

せっかく脱毛したのですが、数か月したらまたまたしっかりとムダ毛が生えてきました。しかも、脱毛前より毛深くなってしまったように思います。結局、この脱毛ワックスを用いた脱毛方法以後、さらに毛深くなることを恐れてしまい、脱毛にチャレンジしていません。

その後、年をとるとともに、脱毛への関心はなくなり、今では脱毛にチャレンジした痕跡は全く見られないほど、しっかりとムダ毛が生えています。


「オーマイガー!イッツクレージー」

男性(37歳)

20代の頃に、夏場は短パンをはく時に足のすね毛が見えるのがきになるので、脱毛クリームで足のすね毛を取りました。

あとは、指の甲や手の甲のちょっとした薄い毛が非常に気になるので、ピンセットで一本一本取りました。

夏場など海やプールに行く時は脇毛が気になるので、まずはハサミで切り、髭剃りである程度短くしてから、最後に脱毛クリームで取った覚えがあります。

眉毛の間と、眉毛の周りのムダ毛は、まずはある程度ピンセットで抜きます。そしてハサミで長さを整えた後に、髭剃りで眉毛の周り部分のムダな部分を髭剃りでうまいこと、眉毛の必要な部分は避けて、ムダ毛処理をしております。鼻毛が長くなって、鼻から出る場合は、眉カット用のハサミでカットします。

20代の頃に、すね毛を脱毛クリームで取った時は、一応うまいこと毛が取れた記憶があります。ただ、取れた毛がまた毛穴から伸びてきた時に、太くなったように感じ、伸びてきた後はあまり良い気分ではなかったと記憶しています。

指の甲や手の甲のちょっとした薄い毛をピンセットで一本一本取った時は、非常にめんどうくさい作業でした。さらに、痛くて、毛穴が少し腫れたように記憶しています。
脇毛はうまいこと綺麗に取れたと記憶しております。

その後伸びた時に太く見えた気がしましたが、普段は脇毛は見られる部分ではないので、あまり気にはしていません。

眉毛の周りのムダ毛は、髭剃りでそった時にすこし失敗して、必要な大事な眉毛部分がごそっと無くなってしまった時があり、完全に失敗したことがありました。何とか眉毛用のえんぴつで書いて何とかしました。

鼻毛の処理は眉カットでカットしていて、一度鼻の穴の中に皮膚を切ってしまい、少し血が出て結構な痛みを感じて失敗したこともありました。

男性(37歳)

1:剃る
高校生の時に足のすね毛が気になり夏のバーベキュー前に髭剃りで剃りました。所要時間10分で少しカミソリ負けをしたけどきれいな足に!

2:抜く
高校生の時に海に行くために足のすね毛を毛抜きで抜きました。所要時間6時間かかったけど、抜いて二日くらいは毛穴が赤くはれて、そのあとにきれいな足に!

3:除毛クリーム
大学時代薬局で見かけた除毛クリームを使いました。所要時間1時間。独特のにおいに囲まれたけど、きれいな足に!

4:脱毛クリーム
社会人になりたての時、脱毛クリームというのを試しました。所要時間1時間。独特のにおいに囲まれたけどきれいな足に!

5:すく
太い櫛の間にカミソリがあるやつで長さをそろえてみました。所要時間30分。自然な長さで毛深さが目立たない足に!

1:剃る
失敗。剃った日と翌日はきれいな足をさらけ出して遊ぶことができたけど、3日目から毛が生え始めチクチクし、ジーンズをはくと赤く毛穴が晴れて寝返りも苦痛に!

2:抜く
失敗。抜いてから2日は赤くはれるので足を曝せない。腫れが引いてから1~2週間はきれいな足を曝せるけど、当たり前に生えてくる。ただ生えてくるときに痛みは伴わない。抜く根気と時間を考えると続けられない。

3:除毛クリーム
失敗。簡単に処理ができるけど、沿った時と同じで、毛穴の中に毛は残っているので、2.3日で生え始めて毛先も太く恥ずかしくなる。カミソリよりかは赤くなったりすることがないくらい。

4:脱毛クリーム
失敗。脱毛クリームとは書いていたけど、結局除毛クリームと効果は一緒で、毛根までは抜けなかった。

5:すく
成功?とは言えないけれど、長さの調節ができるのと、無くなったり生えてきたりとバレバレな状態にならずに自然な生え具合を自分で日々簡単に調節できる。高額な除毛は試していないけど、今はこの方法で長さを常に調整しています。

安価で苦労もなく納得できる状態を維持できる。そしてこれからはメンズ脱毛サロンに通うことを検討しているところであります。




SPONSORED LINK

フォローする