アルマゲドン見逃し無料動画を観たい方へ

かなりの年数が経つのですが、『アルマゲドン』は好きですし未だに印象に残っております。この映画は、世界中の現代社会が抱えている環境問題を題材とした映画でもあると思います。上映当時は今のような気候変動が来るとは誰しも思ってはいなかった時代でもあったのではないでしょうか?

地球を救う為に立ち上がった計14人のクルー達は自らの命を懸け二機のスペースシャトルに飛び乗り小惑星を掘削し内部に核爆弾を破裂させる為に立ち向かいます。

掘削機が遠隔操作出来なくなり、ブルース・ウイルス演じるハリーが独り残り核弾頭の起爆スイッチを自ら押し地球を守ります。エンディングのエアロ・スミスの音楽が、今も耳に焼き付いています。スティーブン・タイラーのヴォーカルが感動し終わっていきます。追記いたしますと彼の娘リヴ・タイラーも出演しています。




SPONSORED LINK

救命病棟24時第3シリーズですが、シリーズ1から4まで全て好きです。

個人的に俳優の江口洋介が好きなので全て視聴しましたしDVD・BOXも所有しております。ただシリーズ3は首都直下地震という設定で一外科医や一大病院だけでは対処できない部分を如実に描かれており非常に感動を呼びます。実際に私も阪神・淡路大震災を体験しているので一つ一つの細かいシーンが実に上手く描かれていると感じられました。

被災者が次から次へと病院に運ばれ一大病院の救命病棟だけでは処理し切れない患者の数と様々な怪我や病気の患者で病院はパニック状態になります。

食料も救援物資も届かない中で医師と看護師が休息の間もない止暇断眠の日々で限界状態で働き続けます。この時のBGMが、ドリカムの『何度でも』でした。東日本大震災で東北の方々に希望と力を与えたミュージックです。最後に希望さえ絶やさなければ、必ずや再生できるという人間の強さを与えてくれるドラマです。

ズートピアの魅力は出てくる動物たちの個性が豊かなところです。

草食動物と肉食動物が普通に一緒に暮らしているとはいえ、うさぎの女の子のジュディは子供の頃から警察官になるのが夢でしたが、周りからは草食動物であり小柄なうさぎには警察官は向いていないと言われ続け、ジュディは他の動物以上に猛特訓して警察官になります。

そういった平等だけど平等じゃないところが人間味があって深いなと思います。ストーリーもわかりやすく日本の声優さんもマッチしているので、世界観に入り込みやすいところも好きです。




SPONSORED LINK

フォローする