ノビルンジャー効果なし?伸びない?怪しいの?セノビックとの違いは?

女性(41歳/主婦)

うちではノビルンジャーを飲んでおりますが、まだ飲み始めたばかりです。

ですので、その効果の実際どうなのか?など、そしてセノビックやノビアップやジュニアプロテインなどさまざまな子供の身長促進系の商品などでておりますが、そういったところについても解説できればなぁと思い筆をとっております。

では早速参りましょう。




SPONSORED LINK

そもそものノビルンジャーを試してみたきっかけというのがですね、

3月末生まれの息子で早生まれであることから、小学校入学時期から周りの子との身長差や体格差が気になり出し小柄であることに悩んでいました。

食も細く、なんでも食べるというよりは偏食がちで1年に1度学校である身体検査で身長や体重を測定する機会では1年でそんなに伸びていないことなども気に病んでいました。

背の順で並ぶときもいつも1番前か前から3番以降に並ぶこともなく、周りの女子よりも小さいようだったので、本人も小学校高学年になる頃には自分が小さいことを気に始めていたと思います。

かといって、牛乳や煮干しなどのカルシウムを食事で積極的に摂取しようとしている感じでもなく、成長期に必要な栄養を十分に取れているか、心配でもありました。

高学年になっても身長の伸びも急激に高くなるということもなく、ゆるやかだったので食事だけでなくサプリやプロテインなどの情報をネットから探し始めたのもこの頃からでした。

ドラッグストアやスーパーで販売されているノビアップやジュニアプロテインなど牛乳に溶かすタイプものを買って飲ませようとしましたが、それでも自分からは積極的に飲もうとしてくれず、こちらが作ってあげれば飲むという感じでした。

もっと手軽にバランスよく栄養摂取できるものはないかと探したりして、今はタブレットタイプのノビルンジャーをココ2か月くらい前から試し始めています。

味もヨーグルト味やアップル味、チョコレート味などがあり、今はヨーグルト味を毎日2粒ずつきちんと食べてくれています。

まだ始めて間もないので効果がどれほどかはわかりませんが、牛乳に混ぜるタイプよりかは、気軽に口に入れるだけなので、本人も気にいっているようです。

これからまだ試してみたい商品が出てくるかもしれませんが、今のところはこれといって、試してみたいものなどはないのでノビルンジャーを続けてみたいと思っています。

今ひとつ気になっているのが、セノビックです。こちらのセノビックは牛乳などに溶かして飲むタイプになります。

ですので、ノビルンジャーはサプリメントなのでそのまま「パクっと」いけちゃうのですが、元来の怠け者体質の我が家において、マグカップに牛乳をいれて、そして溶かすという工程がとても面倒くさいくてですね、

恥ずかしい話なのですが、そういった意味合いにおいては「ミロ」もダメですね。笑
あとは同じ粉末の溶かして飲むタイプでアスミールという商品がよくセノビックと比較されているのをネットなどでちょくちょく見かけますね。

それでもノビルンジャーが効果なしなのかについては、もう少し検証してからここで報告して参りたいと思います

子供の身長が伸びないんか、商品が怪しいのかについても、順をおって解説していきたいと思っております。

またセノビックとの違いについても解説して参りますが、それにしましては本当にいろいろな商品がございますね。

ノビルンやセノビーナなど、今アマゾンをチラリとのぞいただけでもいくつもの子供身長促進系の健康商品系がたくさんございますね。

これですと、私たちユーザーはおおきく迷うわけですよね。笑
ですのでそういったあたりについても今後書いていきたいと思っております。

女性(45歳/会社員)

私が154cm, 旦那は170cmで、私の家系は皆んな背が低いです。幸いに、うちには男の子がいないので、そこまで深刻に悩んでいませんが、私の身長を超えてせめて、158cm位になってもらったらと呑気に考えているのですが。

娘二人が、いて、次女が長女に背が追いついてきて、殆ど同じ背なのが、見ていて、親心、申し訳無く思います。又、現在アメリカで暮らしているのですが、こちらの子は高い子は背がとても高くて、同じ年の女の子でも、見上げて話をしないと行けない位です。

なりっ子ないのですが、同じスポーツをしていると、背がネックなのかなと、ふと思ってしまいます。

背が伸びないねと、他の親御さんに指摘されたり、他の子にまだ、こんなに低いの?と言われることもあり、本人はショックを受け、感情的になる事もありました。

親として、申し訳無いと思います。もっと、幼い頃から、背が高くなるように色々と取り組むべきだと後悔しています。

背が高くなるために、色んなことが出来たと後悔し続けています。運動としては、ジャンプ、バスケットボール、バレーボールなどをさせてあげれば良かったと思います。

ジャンプをする事で、骨の細胞に刺激が行き、成長期の子供にとって、有効的だと教わりました。また、兎に角、外でのびのびと遊ばさてあげれば良かったとお思っています。

住んでいる環境や、私の都合で、あまり公園には連れて行きませんでした。食べ物で言えば、カルシウムを多く含む、牛乳、チーズ、ヨーグルトなど、少し多めにあげればよかっと思っています。

また、最近知ったのですが、タンパク質も、背を伸ばすためには必要だと、知りました。

お豆腐、納豆、チーズなど、ちゃんと食べてはいたのですが、その知識を知って与えていたのと、そうだないのは違うと思います。何となく、そうなればいいなと、思いあまり真剣に子供の身長について全く考えていませんでした。

今では例えば、セノビックが有名ですよね。あとはノビルンとノビンルンジャーの違いがわからないのですが、ネットでの評判や口コミ体験などの記事を読んで、うちでももっと真剣に考えておくべきだったと、ほんとうに後悔しております。

ですので、今こちらをお読みのあなたはまさに私たちのようになってほしくないと思います。身長は低いより高いほうがいいに決まっております。

ですので、あなたにあった身長サプリメントや身長促進飲料などまずは試してみることが大事なのかなぁと思ったりしております。




SPONSORED LINK

フォローする