カーセブンの口コミ評判。中古車での買い取りトラブルやクレームは?

みなさんこんにちは。さて中古車を売ろうと思っているけれど、いまいちどこに売ったらいいのか分からなくて困っている。

近くの中古車屋さんを検索してみたものの、本当に自分の愛車が高く売れるかどうか怪しいものだ。

そもそもトラブルやクレームに巻き込まれるか心配だし、なるべくなら面倒くさいのも避けたい。

と、いった悩み、あなたにもございませんか?

そこで今回は、カーセブンの口コミや評判も気になっているけれども、買い取り実績など、いったいどこで売却したらよりお得になるのかなどについても解説していきたいと思います。




SPONSORED LINK

カーセブンでのトラブルやクレームは大丈夫?

結論から申し上げますと、カーセブンで大きなクレームやトラブルなどは今のところ聞きませんし、全国的チェーンで規模を広げているのがカーセブンの大きな特徴ですが、評判はよいですね。

ただしライバル店も多い、例えばガリバーやアップルなど、なので、ここはやはりよりお得に買取価格を高くしたいのであれば、面倒だけれども、一社一社で査定してもらうのが常套手段です。

といっても、それがそもそも面倒なんですよね。

分かります、・・やればお得になるのはわかっていても、面倒なんだよ、というのが人間の心理でございますし、時間がない忙しいんだよ、だからこうやってネットで調べているんじゃないか、というのもよくわかります。

なので、ここでリアルによりお得になる方法が一括査定サイトで調べる、というのが一般的な手段でございますが、・・これも入力するのが面倒だし、たくさんの査定会社から電話とか来るのがイヤだなぁというユーザー様もいらっしゃいます。

そこで「カーセンサー.net簡単ネット査定」なら、そのような心配もご無用です。

カーセンサーとは、リクルートが運営するクルマ総合情報サイトのことです。カーセブンも悪くはないですが、カーセンサーもより買い取り査定を高く見積もりを出すにはうってつけのサービスになります。

27歳(会社員)

約2年前に、クルマを手放すつもりはありませんでしたが、引っ越しの予定ができたこと、転職もあり車を手放すことにしました。

車種はフォルクスワーゲン、ビートルです。購入した店舗で担当の方に売りたい旨伝え、手続きしてもらいました。購入した当時は、こんなに早く手放すと思わなかったので、手放してしまうことと、やはり値段が購入金額より大幅に下がってしまったことを残念に感じましたが、致し方ないと思い、手続きをしました。

いまは仕事でも運転をすることがないことと、クルマがなくてもバスや地下鉄が便利な場所に住んでいること、必要な時はカーシェアを利用するため、特段不便を感じていないですが、将来的にはまたマイカーが欲しいと考えています。

当時購入した販売店で売りました。あまり詳しく調べることをせず、購入した店舗で売ろうと思い、店舗へ出向き、そのまま購入時担当してもらった方にお願いしました。

当たり前かもしれませんが、購入した金額よりもだいぶ安く売ることになったため、少し残念に感じましたが、購入した店舗だったので、手続きがスムーズだったように思います。

あとから他の中古車販売店などへも査定だけでもしてもらえば良かったのではないかという家族からの話により、他のところへも査定をしてもらえば良かったかなと少し思いつつ、査定をしてもらうにも時間や手間がかかって億劫に感じただろうなという気持ちもあります。

クルマを手放した当時は、引っ越しや転職のタイミングでバタバタとしてしまったため、次に自分のクルマを売るような機会があれば、前もって中古車販売店などの情報を調べておき、2,3カ所で査定をしてもらったから検討するのもいいなと考えています。

カーセブンの口コミや評判なども気になっていたものの、やはり何社かあたってみるのがベストだと感じております。

25歳(会社員)

25歳、社会人3年目の独身女性です。現在普通車に乗っていますが、任意保険が高いこと、自動車税が高いことから、今後ありたいと考えています。乗用車は仕事がお休みかつ、雨の降る日や荷物を運ばなければならない日のみ使用します。

その他は、原動付き自転車、以下原付を使用しています。原付の方が駐車場に困らなく、小回りも利き、燃費も乗用車の3倍以上良いので、余計に乗用車に乗る頻度が減少しています。

現在乗っている乗用車は、元々購入する気がなかったのですが、職場の上司から今後仕事で車の運転をしないといけないかもしれないから買ったらと言われ渋々購入しました。高校の時から乗りたかった車にしたものの、やはり維持費を考えると生活に負担がかかってしまいます。

貯金がほとんどない状態で購入したため、ローン地獄となっています。ローンの間は何もできないのが苦しいです。車に乗るならば余裕を持って維持したいです。” “現在、どこで査定するかは考えておりません。

しかし、納得のいく額を出していただきたいため、複数の店舗で検討したいと考えています。カーセブン、グーネット、ガリバーさんなど。

購入元である中古車販売店や可能であればメーカーのディーラー、そして、チェーン店であるビッグモーターなどになると思います。ガソリン代で損をするわけにはいかないため、自宅周囲で検討できるのが一番いいかと思います。

また、インターネットでも、平均査定額を調べてみたいと思います。知人に売る、またはインターネットのオークションに出すなどの方法もありますが、自身の負担が大きいこと、そしてトラブルが大変起こりやすいため、よほどのことがない限りそのような方法はとらないと思います。

もしくは、現在所有している乗用車が5ナンバーであり、親の車が3ナンバーと幅が広く、運転が大変と言っているため、親に引き継いでもらうという方法も考えています。そしたら私もたまに乗れるので一番やりたい方法ではあります。

56歳(自営業)

私は50代男性自営業で、運転免許を持っている妻と社会人の娘、高校生の娘、中学生の娘と5人家族です。

私がメインで乗っていた車は、トヨタガイアリミテッド2000㏄の1999年製でした。エンジン自体は快調だったのですが、ラジエーター交換やブレーキ周りの部品の交換などをし終わってから、急激に燃費が悪くなりました。

この車は3列シートで後部座席を後ろに倒し、3列目シートを前に倒すとフラットのなるので車中泊には大変便利でした。

普段はこの車で山登り前に車中泊をしたり、キャリーを取り付けて、シーカヤックを乗せて海に行ったりしていたので、本当は手放したくありませんでした。ちなみにもう1台の車はホンダフィット2004年製で、それは嫁が娘たちの送り迎えように使っていました。

しかし弟からトヨタアクアを譲り受けたり、社会人の娘が乗らなくなった軽自動車のホンダライフもあったので、ガイアの売却とフィットの廃車を考えました。

ガイアをまず売却しようと、インターネットで大手の業者を見つけてみました。ガリバーやビッグモーター、グーネット、カーセブン、カーチス、ソッキン王などいろいろな業者のインターネット査定を受けましたが、評価額はすべて0円でした。

インターネットサイトで査定を受けた後には、複数の業者から携帯に直接電話がありました。

それは買い替えの場合は、いくらかキャッシュバックがあるというものでした。もうすでに車は手に入っているので、買い替えは全く検討していないので業者にはそう伝えました。

次に考えたのは友人たちへの譲渡ですが、今からの修理代や税金のことを考えると逆に迷惑がかかるかもしれないと思いました。知り合いの解体業者に連絡すると、トヨタガイアは特殊な車で、トヨタハイエースやトラックのダイナのように部品取りができないので値段をつけてまで買取ができないということでした。

結局ガイアは知り合いの中古車販売業者で廃車手続きをしてもらうことにし、お金が戻ってきたのは自賠責保険の残り期間までのバックと任意保険の残り期間までのバックだけでした。

カーセンサー.net簡単ネット査定ならもっと高く売れたのに、と知ったのは売却してからのことですから、今ではかなり後悔しております。




SPONSORED LINK

フォローする