ノビルンは効果なし?味や成分、口コミや副作用など調べてみた結果

さて今回はノビルンについていろいろと調べてみましたが、まずノビルンについてはサプリメントなので、味もないということで、例えばセノビックのように牛乳に混ぜて飲むタイプが苦手なお子様でも飲める点がよいですね。

ノビルンの効果についてですが、こればっかりは明日明後日にすぐに効果がでるというものでもございません。しいていうなれば、朝な飲むタイプで栄養補給して、そして空いた時間なのにノビルンのサプリを服用するという方法もおすすめです。

副作用につきましては心配ご無用です。成分につきましては、カルシウム:マグネシウム=3:2:1」で配合してされております。

また ノビルンは他にもビタミンD、ビタミンB6、アルギニン、シトルリン、オルニチン等、体づくりに必要な成分が含まれています。




SPONSORED LINK

実際にノビルンを試してみた方々の口コミ体験気記事をまとめてみました。

さてそれではここから、子供の成長期に必要な栄養素をバランス良く配合した栄養機能食品「ノビルン」を実際に試された方がのコメント等をご紹介して参ります。

女性(42歳/主婦)

私の子どもは、小学生です。日に日に身長が伸びています。

そのせいか、関節痛みたいでたまに足が痛いといっています。しかし、私の息子は同じ学年の男子に比べたら背が低い方です。そして、からだも細い方です。授業参観にいくと、回りのお友達の大きさにびっくりしています。

サッカーなどいっしょに遊んだりもしているのですが、そのとき体が小さいせいか友達にふきとばされて、ひざは傷だらけで、血もか流してふしょうしてきます。男の子だからと仕方がないのですが、やはり心配はつきません。

そして、ちいさいころから大人いい子だったのですが、最近は親に対しての言うことも素直に聞かなくなってきています。

ピアノの練習したら、宿題は終わったの?とついつい口出しをしてしまう私も悪いのですが、息子は「うるせい」の一言です。長男のまねをしているのか、次男も最近かなり生意気になり、言うことを素直にきいてくれないで、気に入らないとたたいてきたりして困っています。

長男の成長期のしんちょうの悩みを解決するために試したことは、関節痛ということなので息子にマッサージをしてあげました。

あとは、成長の一環なのでどうにも、これは自分が受け入れてもらうしかないかなとあきらめています。後は、自分との戦いですね。そして、息子たちの口答えのけんですがこれは、できるだけ私が見守る、できるだけ口出しをしないように心がけたいと思っています。

しかし、母親である以上、目に見えているので、どうしても、なかなかうまく実行できない、黙っていられない私の性格もあるのでしょう。

頭では見守る、自分から動くまで待つということが親として自主性が大切なのはわかっているのですけどね。なので、見てしまうから気になるのだと思って、最近では彼らの行動をできるだけみないようにしています。

そして、息子たちのばかり考えるのではなく、少しずつお互いに成長していくために子離れ、親離れをうけるようにしたいと思っています。

それとノビルンはずっと小学1年生の頃から飲ませて続けているせいか効果があるのではないか今ではそう感じております。

女性(37歳/会社員)

うちの子は産まれた時は未熟児で小さめさんとみんなから言われていました。

両親共に身長が高いので初めは小さくて可愛いねと楽観視していましたが、ミルクを飲んでも成長は緩やかで、成長曲線を下回っていました。

毎回検診の時は要観察になり心配でミルクを足したり、保健師さんに相談したりしました。

初めての育児で分からない事だらけの中で、成長しないのは母親の育てたからが間違っているのかと悩み、少しミルクの飲む量に敏感になりすぎてノイローゼ気味になりました。

父親は全然育児に参加しないタイプの人なので子供に関しては私一人で抱える事になりました。外に出かけては知らない人から話しかけられる様になりました。

子供は何ヶ月か聞かれて小さいねと言われるのが嫌で人との関わりを極力減らしたりしました。親が大きいのに子供の身長が伸びなくて余計に悩みました。もしかしたら成長ホルモン異常なのかとネットで検索すると日々でした。

私はとにかくネットで毎日検索しては悪い情報ばかり目に入る様になっていたので、身長に関するネット検索をやめました。

また母乳にこだわりを持つ事をやめました。ミルクの感覚を3時間はあけるというこだわりもやめて欲しがったらあげました。あと旦那に子供の悩みをぶちまけて泣きました。

旦那はそんなに悩んでいたとは思っておらず、身長なんて思春期にいくらでも伸びると言ってきました。自分の身長も高校生で20センチ伸びたと教えてくれました。

とにかく俺に相談しろと私を慰めてくれました。自分の責任だと思って自分を追い詰めていましたが、家族が分かってくれる事で救われました。

気にせず様子を見ることで、変なストレスもなくなりました。積極的に外に出るようになり子供にお友達が沢山できました。

2歳を過ぎると友達と沢山遊んで良く食べるようになり、身長は成長曲線に入るようになりました。

横に伸びる時期と縦に伸びる時期がある事をしり、見守る事にしました。母親がストレスを抱えていると子供にも良くないので私にとっては長い目で見るという事が良かったと思います。

そして今年、子供がついに小学生に、来週入学式です。6歳の頃からノビルンは飲ませていますが、身長もある程度大きくなっていき本当にホっとしております。

女性(42歳/主婦)

私の息子は、幼稚園にかよっています。私立の幼稚園なのですが、マンモス幼稚園です。

園児だけで500人いるのです。そして、男の子なんで元気通ってくれるとよいと思っていました。実際、入園すると、背が低いせいか、意地悪なおともだちがいるらしく、なんでそんなに背が低いのとか言われたりするそうです。

私の息子はおとなしいので友達に言い返したり、やりかえしたりできません。息子の言っていることが100パーセント本当かどうかわかりませんが、つめをはがされそうになったり、追われたりしたそうです。

色白で背も低く、細いのでいじめの的になってしまったのかもしれません。そして、最悪なことにバスで一緒の子どもに目に指を入れられて、眼球打撲しました。

この時は、ほんとにショックすぎるのと頭にきてのと私の育て方が間違っていたかと自分を責めました。しつけには結構厳しくしたほうです。しかし、背が低いのは私も旦那も背が低いので遺伝なので、どうにもならず悩んでいます。

ディズニーランドにいっても身長制限の乗り物も多く、困っています。 身長のなやみを解決するために試したことは、ありきたりでありましたが牛乳を飲ませました。一日、200ミリリットルです。小さい1パック分ですね。

そして、好き嫌いが今まであったので、できるだけ野菜の好き嫌いをなくすように努力しました。たとえば、基本うちは野菜が嫌いなのですが生のキュウリやニンジンをスティック状にして、マヨネーズにつけたりみそにつけてディップにようにして食べさせました。

手に持ちやすいし、おやつがわりにそうしました。そして、玉ねぎもブロッコリーもきらいだったのでみじん切りにしてハンバーグの中にいれたり、唐揚げを作るときには、ニンジンをすっていれて見えないようにしてだしたりしました。あとは、骨と太くするために魚を多くとるようにさせました。

焼き魚、煮魚、魚のフライです。その他は、シラスをフライパンでいってふりかけを作ったりしました。いっしょに料理することで味見をしながら食べました。あとはノビルンをネット上での評判を見て、私たちも今試しているところです。




SPONSORED LINK

フォローする