運動と食事バランスこそダイエット成功の近道~おすすめ記録体験談

ここんところダイエットについての実際に成功された方々の体験談を編集しておったのですが、ホントなんといっても運動と食事バランス。

これが一番ダイエットにおける成功の近道なんではないかなぁと思ったしだいです。そりゃ食わずに断食すれば痩せますよ。

ただしこれって痩せるというよりも衰弱していくんではないかっていうね。ダイエットに成功するという観点からいうと、心も体も健康になりながら痩せていくのが一番の理想なのではないか、という私なりの持論もかなて、今回もダイエットに成功された方々をここで紹介していきます。




SPONSORED LINK

運動や食事バランスで見事にダイエットに成功された方々のおすすめの方法をご紹介致します!!

女性(49歳)

縄跳びダイエットをしました。

有酸素運動ですし、ボクサーがよくしているエクササイズというイメージなので、減量に役立ちそうと思ったのがきっかけです。減量にいつも切羽詰まっているボクサーが本気でしているエクササイズなのだから、絶対に効くに違いないと思いました。

そして、この方法だと縄跳びを買うだけでお金がほとんどかからないというのも、とても好都合でした。

それに、簡単で、短時間でOKで、筋肉がつき、ジョギングや水泳などと同じ全身運動で、家の近所ででき、またはエア縄跳びを使えば家の中でもできると、まさに出不精で面倒くさがりの私には利点だらけだと思いました。

これ以上のダイエット方法は無いのではないか!?グッドアイデア!と思いました。

縄跳びダイエット、私は大成功しました。これまでダイエットでここまで成功したのも、ここまで持続したのも、初めての経験でした。

とにかく、最初はもう数分でゼーゼー状態でした。でも、数分でゼーゼー状態という事は、それだけ効いているんだと思いました。

そして、実際。一週間、二週間ですぐにボディラインがすっきりして、贅肉が落ちてきたと感じたのです。効果が見えると嬉しくて、ますます続けようと思いました。

夫からも痩せた?と言われ、ますます張り切りました。やはりダイエットは効果が見えると、苦労もぱっと消えるのだな・・・と思いました。

そして、運動して汗をかくという爽快さもクセになってきて、しないと気持ち悪いと思うようになったのも大きな要因だったと思います。

女性(38歳)

私のダイエット方法は2つあります。1つは、犬の散歩です。自分1人ではなかな歩けませんが、犬の散歩だと否応なく毎日歩けます。2匹いるので、2度に分けて散歩します。犬の好きな様に、好きなだけ歩かせます。

すると、知らず知らずのうちに沢山距離を歩けます。たまに、走ったりすると犬も喜ぶので、散歩中に何回かランダムに走る様にもします。基本的に、朝晩行きます。

2つ目は、週に1回夕食を抜くことです。普通に過ごしていると、夕食を食べたくなってしまいますが、私は土曜夜に社会人サークルの集りがあるので、その時は夕食を食べない様にしています。水分はとりますが、夜食ももちろん無しです。次の日は日曜で仕事もなく生活にも支障がないので、必ず土曜夜は夕食を抜く様にしています。

ダイエットは成功しました。50キロになった時にダイエットを決心して、1月頃から始め、約3か月で47キロまで落としました。1か月で約1キロの減量です。

犬の散歩の方は、運動になり体力もつき、身体も引き締まって来ました。30代後半を過ぎた頃から体重が増えはじめて、下っ腹が出てきているのと、おしりの肉が気になっていたのですが、徐々に筋肉がついて来た様に感じています。

土曜夜の夕食抜きは、効果てきめんです。食事を抜くせいか、便通がすごく良くなります。食べないのと、出て行く相乗効果で、翌日の日曜日には体重が必ず0.5キロ近く減っています。

一週間、余計に食べてしまったものをリセットする感覚です。週に一回なので無理なく続けられます。毎週続けるので、胃も小さくなって来た感じで、食べる量が少なくなって来ました。

男性(30歳)

私が試みたダイエット方法は、週に1度ランニングを行うことです。

ランニングを実施する時間は約1時間程度です。ランニングを始めた当初は1時間歩くことすらままならず、途中にあるベンチで休憩してから家路まで戻る事が度々ありました。

しかし、徐々に身体を慣れさせてゆき、約3か月間の間で疲労を多く感じずにランニングを終えることができるようになりました。

ダイエット期間中は特に食事制限を設けず、好きな時に好きなように食べておりました。

ランニングするのが習慣となり、現在でも無理なく行っております。また、ランニングをすることにより代謝がアップしたように感じております。

代謝がアップしたことにより普段の日常生活でもカロリーが消費されていることを実感します。

結果は成功しました。ランニングを始めた当初は、私自身の体力がなく、よくベンチで座って休憩してしまっていたからか、中々思うように体重が減りませんでした。

また、その頃は仕事が忙しく、ランニングをするモチベーションや目的意識が低かった為、ダイエットに力を注ぎきれなかったのも要因の一つと考えております。次第に仕事が落ち着いてくるにつれ、私のランニングするモチベーションが復活し、

徐々に体重が減るようになってきました。毎日体重計に乗り結果が目に表れてくると、私自身もダイエットするのが楽しくなっていき、明日は体重をもっと減らしたいと頭の中でよく考えるようになりました。

ダイエットするうえで、目的意識を常に持ち、モチベーションを保ち続ける事が
成功への近道と感じます。

男性(22歳)

私が試したダイエット方法は二つあります。一つは朝バナナダイエット。もう一つは、トマトダイエットという方法です。

はじめに紹介させいただいたのは、結構ご存知なかたも多いのではないかと思います。私はテレビで朝バナナを知り、最初は軽い気持ちでやったところ、昼頃にやってくる空腹感が抑えられることからその日から、約2ヶ月間継続しました。

あと一つのトマトダイエットは、知人から紹介してもらいました。
はじめは少し信用していなかったのですが、これはすごい効果がありました。

始めた1ヶ月目で効果が出始めて、無理することなく簡単に継続することができました。このダイエットはかなり継続しやすく、個人的には、やって良かったなと思えました。

朝バナナは体重が2キロ減でした。体重の減少は少ないものの、生活の中で変化を感じられる部分が多かったです。

朝の目覚めが良かったり、寝つきが良くなったり、朝の食欲がすごく湧いてきたり、とかなり健康的な部分が多かったです。体重は2キロ減にも関わらず、腰回りも少し減った感じがしました。

そして、トマトダイエットはまず食事の中にトマトを混ぜ込むというダイエットです。これは作るのがなかなか手間が多かったです。

料理以外に面倒がかかるものはなく、このダイエットが気になくなるくらいの期間進めて行った結果8キロ減になりました。この方法は現在も続けており、かなり健康的に過ごしています。

トマトは知人から聞いた情報にも関わらずかなり良い結果に終わりました。

女性(31歳)

朝リンゴダイエット、スポーツジム、なわとび。運動系が多いですが、健康的になれてよかったです。

また、精神面で辛い時に暴飲暴食をすることが多かったので、心のケアを行いました。SNSを通じて、同じ体型の悩みを持っている人とコミュニティーをつくり、痩せていることだけが素敵ではなく、今の私を認めてあげることをしてあげると、ご飯の量も適切になり、意識しなくても体重が落ちていきました。

みんな同じ悩みを持っていて、初めて体型の悩みを抱えている人と会った時は、どこが気になるの?と思うくらい素敵な人たちでした。

そして、彼女たちも、私の体型を素敵だ、どこを気にしているの?と言われて驚きました。同じ悩みを抱えている人とシェアすることも大切だと思います。自分を好きになれば、ダイエットも苦しくなく、自然にできると思います。

昔は体重が100グラム増えるだけでも嫌気がさしていました。太い足も大嫌いで、コンビニに行ってお菓子を買って食べる自分が大嫌いでした。

いろんなダイエットを試しましたが、太っていることに悩むコミュニティで悩みを打ち明けると、とても心が晴れやかになりました。自分を肯定するだけで、体重が自然に元どおりになり、太い足は洋服の着こなしでカバーしたり、思いっきりだしてきたい服を着ています。

精神的な安定を手に入れたので、体重が太っていた頃よりも10キロ痩せて、10年間、体型を維持しています。食べ物に執着したり、ダイエットに執着することもなくなりました。ダイエットを始めるときはストイックになりすぎず、できなくても長い目でみよう!と思うことが大切だと思います。




SPONSORED LINK

フォローする