私のとってのパワースポットは、滋賀県大津市にある、石山寺です。

琵琶湖のそばにあるため、高台からの景色もきれいです。

私自身は車で行きました。有料ですが駐車場があります。高速道路のインターから約10分程度です。名神だと瀬田西、瀬田東ICが最寄り、京滋バイパスだと石山ICが最寄りです。公共交通機関では、JR石山駅からバスに乗るか、京阪石山寺駅から徒歩で10分ほどで到着します。

石山寺全体パワースポットですが、特にお香の匂いがするところがあり、そこが私にとって一番のパワースポットです。入ってすぐのところだったと思います。はじめて行ったのに、なぜかものすごく懐かしい気持ちになり、ずっといたくなるような場所でした。




SPONSORED LINK

石山寺そのものが自分にとってのパワースポットなんだなぁと改めて実感しております。

その後の変化としては大きく感じていませんが、行ってお香のかおりに包まれてから、とてもおだやかな気持ちになれました。心が洗われる、とはまさにこのことだといった感じです。お寺の雰囲気や香りがとても居心地が良かったので、お土産として匂袋を買って帰りました。

普段の生活の中で疲れたとき、気分が落ち込んでいるとき、不調のとき等には匂袋を出して、その匂いを嗅ぐことで石山寺にいったときの気分にまた浸ることができ、気分も何となく良くなった気がします。

いつも肌身離さず身につける、というわけではありませんが、何かあったときに気分を切り替えるきっかけのひとつになっています。そのほうが特別感があってより効果的に働いているのかなと思います。




SPONSORED LINK

フォローする