自分だけのパワースポットは「会社のビルの屋上」です。

女性(26歳)

社会人になった今、毎日会社と家の往復をしています。そんな何の変哲もない日々を送っているなかで、会社の屋上は心が落ち着く、嫌なことがあれば嫌なことを忘れされてくれる、私にとってとっておきの場所。

私の会社は5階建て(地下もあり)で1、2階の2フロアに分かれています。実は屋上には、職場からは行くことができず、地下の階段から上がらなければなりません。階段を7階分上がらないといけないので、とってもしんどく・・・屋上に上がる人は、ほとんどいないので、隠れ場所にもなってます。

スケジュール帳に予定が入っていないときに、会社にいなといと思ったら、屋上にひっそりといるかもしれません。まず嫌なことがあったときに屋上に行くと、”空”が私の悩みを聞いてくれます(笑)一見闇を抱えている人のようにも見えますが・・・。




SPONSORED LINK

屋上から見上げる青空は限りなく自分にとってのパワースポットですね!!

どこまでも続く青い空を見ながら、嫌なことを思い出していると、こんなことでモヤモヤしている自分がアホらしく思えてきます。立ち直るまで時間は少し必要ですが、時間がモヤモヤを消してくれ、前向きに考えることができます。

職場で人間関係がうまくいかなかったとき、屋上に上がると、私の貴重な時間をその人のために割くのがバカバカしくなり「あの人はそういう人なんだ!」と開き直り、次から人間関係がうまくいったことがありました。前向きに何事も考えることができるのは、とっても良いことだと改めて感じました!




SPONSORED LINK

フォローする