茨城県つくば市の筑波山神社がパワースポットと有名ですよ。

女性(40歳)

「筑波山」茨城県つくば市の北端にある標高877mの山、筑波山神社の境内地、ここが日本のパワースポットとしても有名です。つくばエクスプレス「つくば駅」からシャトルバスが出ております。車の場合は常磐自動車道土浦北インター国道125号線~県道14号線~県道42号線(約40分)大型駐車場ありです。

日本百名山のひとつであるが、標高も低いため私は徒歩で登りました。ロープウェイやケーブルカーも出ていますが、パワースポット巡りとしては楽をして登るよりも苦労の先にパワーを感じるものがあるような気がします。西側の男体山(標高871m)と東側の女体山(標高877m)がありますが山頂から両方とも片道15分くらいなのでどちらとも行くことができます。




SPONSORED LINK

筑波山神社をパワースポットをして意識していたわけではなかったのですが・・

当初はパワースポットを意識して登ったわけではなかったのですが、体力のない私でもこのくらいの標高なら何とかなるかと思い、運動のために登ってみました。登り始めのところに神社があるので「無事登り、そして帰ってくることを」お祈りしました。

頑張って登った苦労もあり頂上の景色は格別でした。ケーブルカーやロープウェイを使っても行けるので、頂上にはヒールを履いた女性などもいて不思議な気分でしたが、「私は自分の力で登ったんだ」という特別感を勝手に感じていました。

その後自分に自信が持てるようになり、何事にもまずチャレンジするようになった気がします。最初から諦めたりはせず、こんな自分でもやればできるかもしれない。という考えに変わり、生活が今まで以上に楽しくなりました。




SPONSORED LINK

フォローする