高知県高知市にある桂浜が、今の私のパワースポットです。

JR高知駅からバスで40分程度で到着します。

女性(31歳)

休日でもさほど人は多くなく、海水浴禁止のため泳いでいる人もいません。砂浜もゴミもなくとても綺麗です。天気の良い日に砂浜に腰をおろし、海を見渡すと、太平洋がどこまでも広がっていて、その景色に日常を忘れられます。

海との境目が分からなくなりそうな、青空も広く美しいです。周囲には坂本龍馬の銅像や、記念館、桂浜水族館などもあり、同時に観光もできます。以前に土佐山田周辺で住んでいたことがあり、当時は頻繁に足を運んでいました。

観光目的でもおすすめですが、桂浜に行きたい想いが強いので、いつか高知に住んでみたいという希望ももっています。




SPONSORED LINK

桂浜から見える壮大な景色が自分にとってのパワースポットなのかもしれませんね。

新入社員の時に、周囲からのプレッシャーや職場の人間関係、夜勤含め多忙なことなどあり、疲弊していた時期がありました。その頃、以前から好きだった桂浜を訪れ、自然の壮大さに比べて自分が悩んでいることが極々小さなことであり、自分もちっぽけな存在なのだと感じました。

そう感じてからは、仕事のことや職場の対人関係など、悩んでくよくよする頻度は少なくなり、仕事でもプライベートでも時間を有効に使えるようになったと思います。思い切って転職しスキルUPすることもでき、職場の先輩や同僚とも円滑な関係を築けるようになりました。

また、人生で何が本当に大切なのかも時々考えられるようになり、日々を充実させるために生活できるようになっているのではと思います。




SPONSORED LINK

フォローする